※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

女性は自分の性格にコンプレックスを感じており、旦那との違いに悩んでいます。友達や趣味が少なく、コミュニケーションに苦労していることに不安を感じています。旦那からの要求にプレッシャーを感じ、自信を失っています。

私って昔から仲良い人ばっかり遊んでて、交友関係を広げれないコミュ障?なんです。一匹狼、1人が楽で好きなんです。たまに友達と遊べたら満足。趣味も特になし。

旦那は私と真逆❗️
 趣味あり、みんなで常にワイワイしたいタイプで、すーぐ周りと打ち解ける。

で、旦那は私に旦那みたいになれって…
趣味もって、交友関係広げろ…
 私にママ知り合いはいても、一緒に遊んだりするママ友はいなくて😭 そこをありえないとつっこまれました。
 保育園ってみんなバラバラで、コロナで集まる機会もなく親の顔すら数人わかりません💦
 旦那はそれは言い訳だと言います。

人は人。自分は自分じゃだめなんでしょうか?
 無理してコミュ障克服しないといけないんでしょうか。
旦那に全否定されてて自信無くしました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、旦那さんが自分目線でしか考えられないんだなぁ、、という印象を受けました💦

交友関係を広げるのが楽しい人もいればそうじゃない人もいる。
私は人と会い過ぎると疲れちゃうタイプだし、浅く広くより狭く深く派なので無理して交友関係を広げようとは思わないです、、

自分は自分で良いと思いますよー!🙏✨

• まりん

まりん

子供のため、私のために言ってると言われます。言われるたびに心にズキってきます💧
     私の気持ちは無視で、そーゆーとこがウンザリする、離婚理由になるとまで言われて
     無理しないといけないのかなって😭

• 3月24日
mama

自分の性格がパピさんに、旦那の性格がご主人にそっくりです笑

新婚旅行の夜、オシャレなバーに行き、旦那はその場のお客さん(5人ほど)とめっちゃ仲良くなり、終始楽しそうにしている横で、私は隅で1人でチビチビ飲んでいたのが1番の格差です🤣

育休中や土日に家でヒマだーってボヤくと、友達作るためな趣味を見つけたり,コミュニティ参加したりしなよ!って偉そうに言われます💣
どっちにしても人と関わる事を頑張ろうとしてるしてる時点でストレスなので何もアクション起こしていません😂

• まりん

まりん

うわあ〜。一緒です笑

全ての人に興味を持てないんですよ笑 気になる人しか興味ないみたいな笑

わかります!ストレスなりますよね笑 地球の重力ばりにぐーっと笑
     ストレス社会に自らストレス作り出したくないですよね笑

• 3月24日
  • mama

mama

人に興味を…あれ?私が打った?って言うくらい口癖&本心です🤣
    友達がいないことに自分自身が困ってないんだから、ほっとけって感じですよね❗️
    正反対な2人の旦那と私が、よく結婚まで至ったなって思いますよ🤣そして今となっては自分と同じような人間と結婚すればよかったともたまに思います😭

• 3月24日
  • まりん

まりん

まじそれです笑

わかります!すごーくわかります笑 私に持ってない所を持っているから尊敬してて結婚したはずが、尊敬してた箇所が仇となって自分にかえってくるとは思いもしなかったです💧
     背伸びせず同じような人と来世は結婚します笑

• 3月24日
さ

私もあなたと同じです❗️めっちゃ1人すきです、コミュ障です😂笑

別に無理しなくても良いと思います😊私、がんばると空回りしてしまうのでいつも笑顔でいるようにだけしています😅

子どもが野球始めて、私がいまめっちゃ辛いです😭😭😭笑

• まりん

まりん

楽ですよね笑

私とか口下手なんで💧

野球、人多そうですもんね笑
     元々仲良いママさんとこは入りづらいですよね💦

• 3月24日