※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がNICUにいるため毎日搾乳しています。日中は3時間おきに搾乳していますが、夜中はしていません。100ml搾れるようになりましたが、夜中の搾乳をしないと出なくなるでしょうか?

搾乳について教えてください!
今、息子がNICUに入院中なので毎日搾乳をしています!
日中はきっちり3時間おきに搾乳をしているのですが、私自身の体調がまだ回復しておらず夜中の搾乳はしていません😓(寝る直前と起きてすぐは必ずするようにしています)
産後3日目くらいですでに100mlは搾れるようになり、助産師さんからはそれ以上搾らないでねと言われています!
張りや痛さのピークもこえてだいぶ楽になったのですが、夜中の搾乳をしなかったら出なくなったりしますか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

完全に出なくなる事は無いと思います🤲🗣

夜中パンパンに張ったりしないですか??

日中もだんだん間隔空けば出る量は減ると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンに張ることはあまりないです!

日中はきっちり3時間おきに搾乳しています!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

搾乳しなければ0になることはないと思いますが、搾乳時間が空くとおっぱいの味が変わるのと、冷たい母乳のようで息子は、飲みたがりませんでした。

夜中はしっかり搾乳せずおっぱいが張って目が覚めたら、圧抜き(タオルに少し搾乳する程度で、おっぱいが楽になります)をした方がこれからたくさん飲んでくれることを期待して大変とは思いますがおっぱいのメンテナンスも必要だと思います。

私は、助産師さんから
産後4日間お母さんが頑張ったらおっぱいがたくさん出るようになるよ!
と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月24日