※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

知立市でおすすめの小児歯科ありますか?一歳の息子を初めて連れて行きたいですが、不安です。虫歯の可能性もあり、急遽行かなければなりません。一歳くらいのお子さんで歯医者行ったことある方、ギャン泣きでしたか?

愛知県の知立市でおすすめの小児歯科ありますか?
一歳の息子を初めて歯科に連れて行きたいのですが、人見知り、場所見知りもあり不安です😥
歯が白く見えて調べると初期虫歯の可能性があると書いてたので不安で連れて行こうと思います。フッ素も考えていたのですが、コロナ禍で歯医者はまだ先でいいかなと思ってましたが、急遽行かなければならなくなりました💦
また一歳くらいのお子さんで歯医者行ったことあるかた、やはりギャン泣きでしたか?お母さんが抱っこして椅子に座るのでしょうか?

コメント

虫歯の治療ではなくフッ素ですが…息子が1歳半頃から、こんどうファミリー歯科にお世話になってます🦷
いつも抱っこで座っています!
泣くこともありますが、先生も助手さん?も優しく、怖いとかそういうのは感じたことはありません☺️子供への処置も慣れているのかな?という感じでした💡

• ママリ

ママリ

こんどうファミリー歯科ですね。調べてみます😊ありがとうございます😃

• 3月26日
ともみん

知立市在住です!同じく子供が離乳食完了したあたりからうちは弘法すぎうら歯科にお世話になってます(^^)
そこは最初は子供が診察室を怖がってしまうといけないからと小さいうちはギッズスペースで診察してくれます。

まずは歯医者さんに少しずつ慣れていきましょう的な感じで。うちの子は3歳ですが未だに定期検診はギッズスペースで診てもらってます😂もちろん怖がってギャン泣きですが、スタッフの方々も先生も皆さん優しい方ばかりで子供にもとても親身に対応してくれます。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました。
    キッズスペースで診察いいですね。調べて見ます😃ありがとうございます😃

• 3月30日