※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
サプリ・健康

帝王切開をして1年2ヶ月くらいなんですが、帝王切開が原因で腸閉塞にな…

帝王切開をして1年2ヶ月くらいなんですが、帝王切開が原因で腸閉塞になることはありますか?

2週間くらい前から腹痛があり波があるんですが、痛くて目が覚めることもあり、先日病院へ行きました。
とりあえず、尿検査と血液検査、腹部のレントゲンをして血液検査は後日わかるとのことでした。

尿検査の結果としては、尿に菌が沢山ありたぶん膀胱炎だろうということでしたが、抗生物質など処方してもらい、来週また血液検査の結果もあるから病院くるようにと言われました。
膀胱炎だけなら、5日くらいで薬飲めば治ると言われましたが、夜中の目が覚めるような激痛はなくなりましたが、やはりお腹は痛いです。

ネットで調べたら、もちろん癌なども出てきましたが、腸閉塞というのも出てきて、もしかして?と思いました。

明日病院へ行くのですが、恐ろしい病気だったらと考えたら余計胃やお腹が痛く涙が出てきます。

旦那は腹部を手術した人はなりやすいらしいから腸閉塞な気がするというのですが、腸閉塞になられた方いらっしゃいますか?

今どうこう言っても仕方ないのですが、何もせずにいられず聞いてみました。

コメント

さとぽよ。

来週予定帝王切開で出産するので先週、先生からお話ありました。
帝王切開で腸閉塞になる可能性もあると言われました。
しかし、その話では1年後になる可能性の話は聞いてないので、なるならもっと早く症状が出ていると思います。
なので帝王切開での可能性はかなり低い気がします。