※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

帝王切開の傷がケロイドになるのはいつからか心配です。1ヶ月経過しても大丈夫でしょうか?

帝王切開の傷って、なるとしたらいつからケロイド状になるんでしょうか?今1ヶ月で、まだケロイドにはなってないですが、ここからなるのでしょうか??

コメント

もも

ならない人はならないですよー
ずっとテープちゃんとしてたらいいみたいです。
私はしてなかったので縦切りした下や方はかなり目立つ感じになってしまいました

• ちび

ちび

テープではなく、ボンド?みたいなのでカバーされてて、それがだいぶ取れてきました!数日後に1ヶ月検診があるのですが、テープを買うか悩んでて💦

• 3月24日
t.

私は半年ぐらいテープ貼ってましたがなりませんでした!

• ちび

ちび

やっぱりテープ貼らないとなる可能性高いんですかね💦1ヶ月検診で買うか悩んでて💦

• 3月24日
さとぽよ。

わたしは、ならなかったです😊
手術で貼ったシートが中々取れず1ヶ月健診まで貼っていて、先生に外していただきましたが今はかなりキレイです🎵
来週予定帝王切開なのでまた切る感じです。

• ちび

ちび

1ヶ月検診のあとはなにも貼らずでしたか??
    うちはテープではなくボンドみたいなのでカバーしてて、それがだいぶ取れてきてて💦

• 3月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

何も貼らずです。
    清潔に洗って乾燥が気になる季節はボディクリーム付けてました☺️
    半年くらいは痛みはありましたが傷口はキレイですね。

• 3月24日
  • ちび

ちび

そうなんですね!ありがとうございます⭐️
    検診でも聞いてみます☺️

• 3月24日