※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が30個の単語を話しますが、まだ会話は成り立ちません。皆さんのお子さんが会話が成り立つようになったのはいつ頃ですか?

2歳3ヶ月の息子がいます。
言葉が遅いですが最近やっとママ、いた!とだけ2語文は出るようになりました。
単語は30個くらいです。
でもまだ会話は成り立ちません😭
皆さんのお子さんが会話が成り立つようになったのはいつ頃ですか??

コメント

まま

うちも遅く、2歳すぎてから言葉が出ました!
2歳4ヶ月くらいから「ママお味噌汁おいしいねー」「パパとお散歩いきたい」などいきなり三語でるようになりましたが、
一方的に話してくる感じで、いまだに会話は成立しません💦
保育園楽しかった?と聞いても、楽しかったーとただオウム返しになってしまいます。3歳までに会話できるといいなーと、のんびりかまえることにしてます😂😂

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、焦ってもしょうがないですよね😭 喋ってくれるの楽しみに待ちたいと思います😌

• 3月24日
暁

最近、会話出来る時と一方通行の会話状態です😂
うちの息子は、言葉遅いので参考にならないかもしれませんね🤣

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    のんびり待ちます😌😌

• 3月24日
  • 暁

2歳児で保育園行きだして1年間で急激に言葉にが成長した気がします🤔
    友人の子は、会話早くて3歳だと既に成立してました😂
    私は、のんびり待ってたら急に会話になって嬉しかったです🤣

• 3月24日