※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

春休み中の子供の過ごし方について教えてください。

春休みですね🌸

5才3才の子供がいます。
幼稚園がないので、ずーっと一緒に過ごすとなると、お互いストレスもたまる‥
コロナもまたどんどん増えてるし、外出もしづらい‥

小さいお子さんをお持ちの皆さんはどんな風に春休みを過ごしますか??
1日の流れとか、お昼ごはんのパターン?とか、子供達がハマってる遊びとか、色々教えてください😂

コメント

ねたろーママ

3歳1歳ですが概ね、、、

午前中は公園⛲

お昼ごはんは丼物、麺類のどちらかローテ

子供たちのハマってる遊びは、、、上の子はプラレール、トミカ、レゴデュプロあとはパズルに粘土、お絵描き

下の子はトミカ、マグネットブック、ぬいぐるみ全般、おままごと

こちらに余裕がある時、なおかつ雨の日なんかは、、、がっつり絵の具で遊んだり、クッキー作ってみたり牛乳パック工作したり段ボール工作したりして過ごします🎶

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    クッキー作りとか工作は子供が喜びますよね✨
    明日早速材料を揃えにいきます✨

• 3月24日
yj

同じく5歳と3歳です😂
幼稚園が園庭開放しているので、午前中は晴れている日はほぼ毎日遊びに行ってます。

お昼はチャーハン、菓子パン、うどん、ラーメンなどが多いです💦

午後からはTV見たり、LEGOとか2人で家の中でかくれんぼしたりです😂

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

園庭解放してくれてるんですね✨うらやましい‼️
    うちの幼稚園では春休みの解放がないので外遊び難民に‥
    😰
    昼ごはんも毎日だから大変ですよね💦我が家もチャーハン、麺類をひたすら繰り返します😂
    ありがとうございます✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

朝は家事している間は子供は1人遊び。家事が終わったら片付けて公園や買い物へ活きます。
お昼は簡単な物ばかりです。今日は炒飯、明日はパスタかな😂
お昼ご飯食べた後が長くてしんどいです💦
ブロック、おままごと、人形遊びなど好きな遊び。後はおやつ食べてTV見たり、だらだらしてます😅

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

午前中に外出して、午後はゆっくりになりますよね☺️
    わかります!午後長いですよねー💦長すぎて本当に辛いです😂
    我が家もお昼御飯はとことん簡単なもので乗り切りたいと思います🙆
    ありがとうございます✨

• 3月24日