※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20wで体重が1キロも増えていないけど、大丈夫でしょうか?上の子の世話で忙しく、食事に気を使えていないので心配です。栄養は赤ちゃんに行っているか不安です。

妊娠20wに入ったばかりの妊婦です。

体重が妊娠してから1キロも太ってないんですが

大丈夫ですかね😅?

1人目の時はもっと太ったんですが

上の子を見ながらの妊婦生活なので

激しく動いちゃっているのが原因ですかね?

わたし自身は寝不足もありますが元気です。

1人目の時みたいに食事にもあまり気を遣えてなくて💦

お腹の赤ちゃんに栄養が行っているか心配です。

コメント

ママリ

医者に何も言われてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

逆に羨ましいくらいです(´;ω;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目の時は13キロ太りました。プラス10キロのまま妊娠で今に至ります!笑

    検診が1ヶ月に一回なので相談も出来てなくて💦
    なんの問題もないなら嬉しいですけど、、

    上の子が激しすぎて買い物も行けてない状況なので
    栄養のあるものも食べれなくて‥
    赤ちゃんに栄養が行っているか心配です。今度先生に聞いてみます🙇‍♀️
    ピグレットさん24wの妊婦生活お疲れさまです。
    初期からどのくらい太ったかお聞きしても良いですか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    私毎回15キロ以上太っていて
    2人目まではすぐ戻ってましたが
    3人目からぜんぶ戻らず笑
    いまプラス10キロのまま妊娠してます!笑

    いま7ヶ月でプラス6〜7キロです😔

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼︎
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます✨

    • 3月25日
のっち🌟

上の子の時、私もそんな感じでした!!
仕事をしてたので、産休後いっきに体重増加し、2キロ位増えました。
出産時プラス6キロで産み、翌日には妊娠前の体重に戻ってました。
今2人目妊娠中ですが、上の子の時と体重の変化はさほど変わっておらず、先生にもびっくりされてるくらい増えてないですが、赤ちゃんは大きくなってるので、あまり気にしていません。
体質もあるのかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり動いているとなかなか体重増えないのかもですよね💦赤ちゃんが大きくなっていれば良いですけど😅
    出産後に出産前の体重ってすごいですね😊✨

    確かに。体質もあるかもですね。次の検診でしっかり見てもらいたいと思います。
    ありがとうございます♪

    • 3月24日
tykt🐇

同じく今現在で体重変わらずです🙂
上の子がいると公園行ったり動く量も違いますよね✴️

わざわざ増やす努力はしなくていいと思いますがこれからはバランスの良い食事が取れるといいですね🤰♥️
そろそろ血糖検査などもあるでしょうから(´・∀・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。同じ方がいて安心しました。上に子供がいるとなかなかゆっくり出来ないですよね💨

    そうですね、これからは栄養のある食事を心がけたいです🍽
    血糖検査次です💦

    • 3月24日