※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食で食べる量が減って泣いて拒否することがあります。2回食のままで大丈夫で、食欲が戻ることもありますか?

離乳食について
離乳食を始めて1ヶ月半が経ち2回食です。苦手なものはあるもよく食べてくれて前はなくなるともっとちょうだいと催促もありました。しかしここ最近離乳食を嫌がるようになり今まで食べてた半分くらいで泣いて反り返るようになりました。調べたらこのくらいの時期にはあるある?なようなのですが同じ方いますか??

この場合、量は減らしても2回食のままで大丈夫ですか?
また食べてくれるようになりますか??

コメント

m.k08

うちの子もそういう時期ありました!少しは食べてくれるけど途中で「やだー!!早くミルクくれー!」って感じで泣きました💦全部食べなくても、少しでも食べてくれるなら「食べる練習」としてとらえれば気が楽になりますよ🥺 あと、歯が生え始めてると歯がゆくて離乳食嫌がったりするみたいです。うちの子、まさに今 歯が生えかけてて歯がゆいのか、不機嫌な時が多くて離乳食も前ほど食べてくれなくなりました💦
でもとりあえず2回食は続けてます!食べ残しを毎回捨てるのがもったいないので、最近はストック作る時も少量にしてます。

• S.A

S.A

そういう時期なんですね💦歯が生え始めるサインなのかもしれません🤔
    前は食べてくれたのでストックいっぱい作っちゃったんですけど次作る時は少なくしたりベビーフード頼ります笑
    食べてくれたらラッキーの気持ちで臨みます!

• 3月24日
  • m.k08

m.k08

よだれの量 増えてきてませんか?うちの娘はここ1週間ほどで急激によだれが増えて尚且つ、不機嫌な時が増えた・離乳食嫌がる・ずーっと指しゃぶりかおもちゃ舐めてるので、きっと歯がゆいんだなと思ってます😣せっかく作った離乳食、もったいないけど仕方ないですよね💦 私もBFに頼りまくりです🤭

• 3月24日
Elly🔰

そういう時期ありましたよ😊
息子も2、3口食べたらギャン泣きで仰け反ってました
2回食のままで、食べなかったら終わりにして、おっぱいあげてました
ギャン泣き拒否でもキューピーの瓶の果物系は食べてくれたりしたので、そういう好きなものはさみながら、拒否の時期は過ごしてました💦

しばらくしたらまた食べてくれるようになりますよ☺️

• S.A

S.A

そういう時期があるんですね💦
    私のメンタルもやられてしまうので食べなかったら潔く諦めるようにします!いつか食べてくれることを祈ります🙏

• 3月24日