※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊娠・出産

妊娠21週目で、お腹が張る感じがガスの張りと似ているか不安です。また、お腹がチクチクと痛んだ経験があり、それがお腹が張る状態なのか知りたいです。ご教示ください。

妊娠21週目です。
よく言われる「お腹が張る」ってどんな感じの状態なのでしょうか??
ガスが溜まってる時のあの張りに似た感じですか?

恥ずかしながら、妊娠して便秘と下痢とガスが溜まる感じが続いていて、お腹の張りなのかガスが溜まっているのかがわからないのです…
それと、先程お腹がチクチクするのですが、キューっとした感じで初めて感じた痛みがあります。
すぐ治ったのですが、これがお腹が張るという事なのでしょうか??

表現が難しいかもしれませんが、、ご教示頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ももん

難しいですが、私が感じるには、お腹を指で押した時の感覚と、サッカーボールやバレーボールを指で押した感覚が同じ感じ(カチカチな感じ)だと張ってると思います😅

あと少し息苦しさがあります。

• なななな

なななな

ガス溜まりの時の張りとは全然違いそうですね…笑
    さっきキューという痛みが一時的にあったのですが、お腹は硬くなかったので、様子を見ます😌
    ありがとうございました!

• 3月24日
ママりさん

お腹が大きくなればボールくらい固くなるのがわかりますが、まだ小さいお腹だとなかなか、触ってもわかりずらいかもです!

感覚的にはきゅーっ!となって、しばらくすると引くって感じですかね!
少しだけ息苦しくて中期くらいは張ってきたら(;´Д`)ハァハァいってました!(笑)

• なななな

なななな

息苦しくもなるんですね!
    じゃあさっきのキューは違うのかな…またガスなのかな…笑

• 3月24日

私の場合は、キューっとなって少し息苦しい感じになります!😌

• なななな

なななな

皆さん息苦しくもなるんですね!
    出来れば体験しないまま出産までいきたいものですが…これならお腹大きくなると起きたりするんでしょうか…怖い😭

• 3月24日
けろけろ

キューって痛くなって
触ったらカチカチになってる時が
張ってる時です😭
息苦しくなります!

• なななな

なななな

お腹の触り心地も違うんですね!
    カチカチになるって…すごい恐怖です😭😭
    でも明らかに異常な感じなので、すぐに異変に気付けるように毎日の変化の様子を見ます😌

• 3月24日