※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

船橋市在住の方が、北習志野駅付近で7月の途中入園可能な保育園を探しています。4月入園も難しいか不安です。市役所に相談しようと考えています。

保育園について質問です。船橋市在住で、北習志野駅付近の保育園で7月の途中入園のできる所はあるのでしょうか?コロナでなかなか保活も億劫になっていて進まずでいました…。近々市役所に聞いてこようかなって思ってます…もしかして一歳の4月入園も難しいなんて事あるんですかね?無知すぎてお恥ずかしい…

コメント

じゅんじゅん

船橋市は待機児童も多いので激戦ですよ😅💦
一歳は特にです。
4月の入園で枠が埋まってしまえば狭き門にもなるので早めに動いた方がいいですよ。

• バンビ

バンビ

ひえー!!やはりそうですよね!!ご丁寧にありがとうございます!さっそく市役所で話聞いてきますっ!!急ぎます💦

• 3月24日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

コロナ渦でも見学実施してるところもあるので行って色々聞いた方がいいと思います。
    私は育休取らずだったので、0歳から入れましたが早めに動いて申請した方がいいかと。

• 3月24日
ひ。

1歳の4月入所は中々入れないですね。場所によっては入れますが。

現状での空き具合がホームページに載ってますので見てみるといいかもです。

• バンビ

バンビ

ありがとうございますー!今年の7月はもう空きのある保育園ほとんどないので4月を狙います💦

• 3月24日