※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の結婚の顔合わせに行くのが憂鬱で、子供連れで2時間かかる義実家に行くのが面倒。義両親の期待に応えないといけない気がして困っています。

愚痴です😭

義妹が結婚することになり秋に顔合わせをするということで強制的に義実家に招集をかけられました。

旦那と結婚して3年経つけど会ったことの無い義妹の結婚の顔合わせに参加しないといけなくて、1歳児と0歳児を連れて高速で2時間かかる義実家に行くのが憂鬱です。

まず、会った事ない義妹の結婚の顔合わせになぜ参加しないといけない?というのが本音です。
私たちの結婚の顔合わせの時に義妹も来て顔を合わせていればそう思わなかったかもしれないけれど、顔合わせの時に近くのショッピングモールで買い物して時間を潰してた義妹の為に往復4時間+顔合わせの時間を使いたくない。
子供達も暇だろうし、旦那だけ行ってほしい…。
でも行かないと義両親がなんか言ってくるだろうからそれはそれで面倒臭い…。
秋は保活で忙しいのにこっちの予定はお構いなしで言いたいことだけ言って決定事項にされて…義実家と付き合うのめんどくさーい。

義実家と折り合いあわせてる奥様方、尊敬です。

コメント

はじめてのママリ🔰

孫に会いたいだけじゃないですか?
当たり前に旦那だけの参加で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😣
    きっとそれなんですよ…。孫に会いたいなら会いたいってはっきりいってもらった方が仕方ないって割り切って行くんですけどね😫
    今回は旦那だけ行ってもらおうと思います🤣

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1歳と0歳がおとなしくしてるわけないし、泣き、動き、ご飯に手を伸ばし、その場にいられないことになりそうだし、どう考えても大変だし欠席でいいですよね。
しかも義妹は会ったこともないしショッピングモール行ってたし、自分たちの顔合わせに来てないんだし、ぜーんぶ欠席にする正当な理由すぎる。
欠席で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😣
    おっしゃる通りなんです!!自分たちの用事じゃないのに、なぜ慣れない義実家に手のかかる子供達も連れて行かないといけないのか分からなくて…。
    もう旦那だけで行ってもらおうと思います😂

• 5月6日