※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

保育園の持ち物について、着替えやタオルをジップロックに入れるか、カバンにそのまま入れるか迷っています。初めてで分からないのでアドバイスをお願いします。

保育園の毎日の持ち物についてなんですが

4月から1号認定でこどもの国へ通うのですが
毎日の持ち物に着替え3、4組 タオル大2枚 小2枚
とあるんですが、皆さん着替えは着替えで何かわかりやすくまとめてジップロックとかにいれるんですかね?
それともそのままカバンに入れてくんですかね?
はじめてで色々分からないので教えて下さい。
参考にさせて頂きたいです。

コメント

ちゃーこ

着替えは着替え、タオルはタオルですべてわけていれてます!
わたしは100均に売っているような巾着袋に入れていますが、手作りされてる方もいますよ〜!!

• 🌸

🌸

なるほど、そうなんですね。
    通う園がリュックなんですけど、リュックに巾着袋入れる感じですかね?

• 3月24日
  • 🌸

🌸

何度もコメントごめんなさい!
    巾着袋とは、コップ袋の大っきいバージョンみたいな感じですかね😂(笑)
    説明下手ですいません😂😂
    タオルとかも皆さん巾着に入れるんですかね?

• 3月24日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

おそくなりすみません💦
    リュックには多分全て入らないと思うのでなにか手提げバッグなど持って通園している子はみませんか?
    園指定のものがなければ自由でいいと思いますが、園から用意する持ち物等のプリントなどはもらってないですかね?

そうです!おっきいバージョンです!紐がついててぎゅっと口がしぼれるやつです✨
    うちの園はコロナでタオルを持参しなくなったんですけど、タオルはそのまま裸でいれてました!

• 3月25日
  • 🌸

🌸

通う園はみんなリュックなんです🥲
    どんなリュックか見させて貰った時は
    みんなこれでっかくない?!ってビックリするくらい大きなリュックでした😂(笑)
    手提げは子供が自分で持つのは垂れてきたりして不便だから、通う園はみんなリュックです🥲
    お着替え袋ネットで見てみたんですが
    サイズ感イマイチわからずですね😂😂
    毎日3.4組必要なのでそれを入れるとなると結構おっきめ?って感じですよね🤨🤨

• 3月25日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

リュックのみなんですね!
    そんなおっきなリュックを小さな子どもが背負うのは大変そうですね💦💦💦

リュックだけしかダメなのであればその中に全ての持ち物をいれるしかないということですね、、、
    3,4組であればおっきめのを買わないと厳しそうです😱!
    わたしの娘はこんなのにお着替えをいれてます!
    よかったら参考にしてください✨

• 3月26日
  • 🌸

🌸

写真付きでありがとうございます🍀
    参考にさせて頂きます♡

• 3月28日