※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で悩んでいる6年目の母親です。子供が拗ねるとイライラし、怒りを抑えても爆発してしまうことがあります。プチ反抗期が続き、明日は卒園式でイライラが募っています。将来の本格的な反抗期に不安を感じています。

母親6年目

今が1番育児に悩んでる気がする…

ちょっと言えばすぐ拗ねる
そして長い

一回拗ねるとそこから崩れてずっとカチンとくること言ってくる

怒らないように抑えてもそれが続くと結局爆発

本当はよくないんだろうけど、最後は「もう好きにして」ってなる

4月から小学生
明日は卒園式

なんでこんなイライラした気持ちで今日が終わるんだろう…

このプチ反抗期いつまで続くの…

そして本格的な反抗期きたら多分私禿げる
イライラしすぎて

質問じゃなくてすみません。

コメント

もん

私も5年にして1番悩みました😭わざと怒られる様な事をしてみたり、怒ると拗ねてずーっとグズグズしてるし、ひたすら喋ってるし、なんでなんで?これなんで?これ何?なんでなんで?ばっかりで本当に疲れました😔可愛い我が子のはずが可愛いと思えない事もあります😔育児って難しいですよね💦反抗期なんてもう毎日ぶちギレてそうです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    もうほんとそんな感じで…
    今本当にひどくて、なかなか可愛いと思えなくて、そんな自分にも嫌気がさして…

怒りすぎなのかもと思って接し方を変えようとしましたが、やっぱりダメですでにブチギレな毎日です💔

歯磨きしてねーとか、お風呂入ろうねって言うのも「なんで?」って返してくるのでめっちゃ腹立ちます💔

反抗期やばいですよね😭
    ヒステリックになりそうです😢

• 3月24日
すず

周りのお友達でそんな感じの新一年生います!
お風呂入ってあげない、
ごはん食べてあげない、
○○はいや、そこどいて、などなど主張はいっちょ前なのに何か思い通りにいかないとすぐキレて泣いてます😂そして2歳の弟くん押し倒してママに抱っこされてます😂
私からみたらあらあらー、かわいいね😁で終わりですが、お母さんは大変でしょうね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

うちの子も2歳の下の子に意地悪して泣かせてます😭

きっと私も他の子だったら「甘えたいのね〜」って思えるんでしょうけど、やっぱり自分の子だとなんでそんなことするの!?ってなっちゃいます😭
    早く落ち着いてほしいです💦

• 3月24日