※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで有給が足りるか不安です。実際、どれくらいあれば足りましたか?

産休をとった方に質問です!
産休、育休1年とり、職場復帰する予定です!
育休明け、30日ほど、有給あれば大丈夫かなと思っているのですが、実際、育休明けで
有給どれくらいあったら、足りましたか?
育休明けは、子供も熱を出したり、休むことは多いのは分かるのですが、みなさんはどれくらいあったら、足りたのかなと思いまして。。

コメント

ちま

病児保育に頼んだからってのもありますが、子供のために有給使ったの1年で2回くらいでした。2人目の産休入るまでに悪阻で休んだりもしましたが使い切れず。
病児には合わせて14日くらいはお世話になってるので、もし休むならそれくらいは必要だったかもしれません。

ライオネル

復帰後の2ヶ月後に有給付与月がくるタイミングだったのでそこまでに15日使って、付与後に看護休暇を2日と有給は15日前後使いました。
手足口病や結膜炎(はやり目)やって親の私もなったりで倍休んじゃいました😵💦
30日は確実に使いました🙌

RYU

生後9ヶ月の頃4月に復帰して1年で27日休みました。すべて子供の熱、インフルエンザです。
旦那にも休んでもらったりしたので実際はもっと保育園休んでます。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!