※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクに移行後、おっぱいを触りたがるようになりました。母乳が飲めない寂しさからか、胸元を触ったり口に近づけたりします。どう対処すればいいでしょうか?




10ヶ月の息子ですが
先日母乳を卒業しミルク移行しました。


もともと1日に1回しか母乳を飲まず
最後の3.4日は飲ませようとしても飲みまなかったので
このタイミングで
私の薬関係でミルクへの切り替えをしました。


ですが切り替えてから
息子がやたらとおっぱいを触ります。

洋服の襟ぐりを握ったりするのが癖ではあったのですが
胸元から手を入れてて触ってきたり
ブラトップをめくってきたり…


頻度も増して、隠すと怒ります。


母乳が飲めないのが寂しいのでしょうか??
遊んでいるときも思い出したかのように胸元を引っ張り口を近づけたり触ってきます?


どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

いせまま

寂しくなったんでしょうね💦

でもやめると決めたなら
やめたままでいいと思います!

なるべく、おっぱいは隠して
おっぱいに気が回らないようにしてあげるといいかもですね💦

  • ちぃママ

    ちぃママ

    辞める直前全く飲まずでも
    寂しくなるんですかね。。。😢
    息子に言い聞かせず、薬服用するときに
    おくすり飲み始めるから
    もう息子くんおっぱい飲まないからバイバイね。としか言わなかったので
    申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

    首の詰まった服を着るようにします(T_T)

    • 8月25日
  • いせまま

    いせまま


    息子さんなりに、おっぱいから
    安心をもらってたのかもですね!

    今からでもしっかり言い聞かせてあげてください!
    おっぱいは、バイバイしたけど
    息子君のことが大好きなんだよ!!って💕

    • 8月25日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    言い聞かせてみます!!
    おっぱい触るたびにやればいいのでしょうか、、?

    • 8月25日
  • いせまま

    いせまま


    そーですね( >Д<)
    頻繁に触ってくるなら大変ですが
    その都度言ってあげれば
    息子さんもおっぱいはバイバイなんだって理解していくと思います♪

    我慢させるのは
    心苦しいでしょうが心を鬼にして
    頑張ってください!✨

    • 8月25日
むーみん0228

おっぱいは触るだけですか?
うちは第二子妊娠を、きっかけに大好きだったおっぱいを断乳しました
1歳三ヶ月くらいです
完全にやめるまで一ヶ月くらいかかっていまだに触ったり吸い付いてきたりしますが、チュパチュパ遊んでるだけで飲んでません
もう出ないのとのんじゃダメってわかっているけど、さみしいって感じがするので触るのはいいよっていって吸い付いてきたらごめんね、って言い聞かせてます!

断乳、卒乳はママもしんどいですよね(´;ω;`)
がんばって下さい!

  • ちぃママ

    ちぃママ

    おっぱいを触って見ようとしてきます。
    試しに見せてみましたが
    触って終わりでした(^_^;)

    飲まなくなったので切り替えたつもりでしたが息子はまだ飲みたかったのかなと
    申し訳なくなりました、、、

    • 8月26日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    触るだけなら触らせてあげてもいいかもです
    でも1回許すといつまで〜もさわってきます(;・∀・)
    ちょっと恋しいんでしょうね(´;ω;`)
    断乳してから哺乳瓶が欠かせなくなりました(;・∀・)

    • 8月26日