※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼち
家族・旦那

どこにも吐き出せないので、ここで吐き出させてください💦妹(高一)が陸上…

どこにも吐き出せないので、ここで吐き出させてください💦

妹(高一)が陸上部で0.04秒中学より早くなったとかで親にご褒美ほしいって言って親は1万円渡したんですけど、
妹はその金額に納得行かずにキレながら自分の部屋に行ったみたいですが、
その態度に父が怒って、父の財布に入ってるお金(何万)を机に置いたみたいなんです。

1秒とか変わったのなら分かりますが、
私からしたら、0.04秒でご褒美に1万円貰えるだけ十分だと思うんです。
なのに、1万円だけで物足らずキレて自室にこもる。
妹は小さい時からお金に目がないです。
実際、親や私の財布からこれまでもいくらかと盗んでいます。私は息子とアパート暮らしなので今はないですが、親は未だにあるみたいです。現行犯でも親が怒って終わり。って感じです。
妹の性格的に、逆ギレしたらこっちが黙るって思ってると思います。
なので、親も逆ギレされるからと言って言われるがママ。逆ギレしてでもいうことを聞いてもらおうとするので、
親も逆ギレするからといって何も言わなくなりました。

こんな性格の妹にうんざりですし、なにより親が甘すぎて?というかなんか言葉にならないんですが嫌になります。

長々とすみません。
なんかこういう話を親が私にしてくるので、それで私もイライラしてしまいます。
でもどうしたらいいのか分からないし、
吐き出すところがないので、ここで吐き出させてもらいました。
全然うまく話せないですが、聞いて欲しいだけです😢

コメント

コキンちゃん🧸🤎

普通に窃盗なので警察に突き出さないと分からないんじゃないですか?🤯
このままじゃ悪い大人になりますよ…

• ぼち

ぼち

そうですよね。
    私も何回も親に色々言ってるんですけど、逆ギレされて終わりだからとかでなんもしません。
    その親にすら私は腹が立ちます。
    自分が、めちゃくちゃ厳しく育てられたのに妹はって思うのもあるのかもしれませんが。

• 3月24日
na0

手癖が悪いのは心配ですね…ご褒美ねだるくらいならまだあれですが💦
なにかお金に執着する理由があるんでしょうか?
そしてそのお金は何に使ってるのかも気になりますね…
ご両親しっかりしてほしいですね(;´Д`)

• ぼち

ぼち

ご褒美まではいいですが、
    1万円も貰っといて納得いかんって本当に何様?って感じです。
    多分何万も持ってないと嫌なんじゃないですかね?
    こんだけ貰ってるのに、自分の欲しいものは自分のお金では買わないんですよ。
    自分のお金で買うとしたら推しのグッズで、それも1万円以内に収めてるみたいで。
    本当にこのまま甘やかすばかりだと、ろくな大人にならんしもっと酷くなるって言ってもなにも親が行動しないんですよね。

• 3月24日
ひまわりママ

0,04秒でご褒美をねだるのは‥

それを応じるご両親もどうかなと💦

悪い大人になりそうで心配ですね😞💦

• ぼち

ぼち

やっぱり思いますよね?
    私も0.04秒でご褒美?1万円?は?ってなりました。

そうなんですよね、
    私もそこが心配で。でも、外ではうまいことやってるみたいで友達とかも多いんですよね。

• 3月24日