※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が夕方に落ち着きがなくハイテンションだったが、癇癪はなかった。お風呂でも変わらず。疲れや多動症の可能性は?

夕方に保育園から帰宅後、子供が普段より落ち着きがありませんでした。いつもより部屋を走り回ったり大声で歌ったりしていました。

疲れていたり眠くなると夕方にぐずったりイヤイヤや癇癪が酷くなることはありますが、今日はそういった癇癪は無かったです。

テレビ見ている間静かにしていることも短時間ありましたが、興奮状態とまではいきませんがいつも以上に落ち着きが無くハイテンションでどうしたんだろうと心配になりました。

お風呂に入ったら落ち着くかな?と思いましたが、お風呂中もお風呂から出ても元気いっぱい。寝室に行ってからは静かにゴロゴロしながら寝ていきました。

疲れなどでこのようになることってありますか?
それとも多動症などが急に出てきたのでしょうか?

コメント

ままり

うちの子の場合ですが、幼稚園であまり疲れなかったときに家での遊びが激しくなり、お たくさんはしゃいで、疲れて夜ストンと寝るということがたまにあります💡

Kちゃん

うちの娘は、眠いのに逆にテンション上がっちゃう事があるので、そんな感じじゃないでしょうか?
その反動でつい先日は、お風呂で寝てしまいましたよ😅