※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

新生児の服装と室温について質問です。どんな服装と室温が適切でしょうか?暑さと寒さで悩んでいます。参考にさせてください。

新生児のベビちゃんがいるママさんに質問なのですが、部屋にいる時の服装はどんな感じで室温は何度ぐらいにしていますか?💦
入院中と同じように長袖の服をきせているのですが、暑いかなー?と思っています💦ですが、半袖にしたら手が冷えてしまっていて調節が難しいなあーと思っています💦どんな感じにしているのか参考にさせていただきたいですっ😣✨

コメント

❤︎男女ママ♡

手足の冷たさはそこまで気にしなくて大丈夫だと言われました◡̈

室温26℃にして、長袖のコンビ肌着一枚にしてます

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

大丈夫なんですかね?💦うちの病院では手足冷えてたらダメみたいな感じで教わったので...💦コンビ肌着1枚なんですね♬ありがとうございます✨参考にさせていただきます♬

• 8月25日
ふみ

短肌着+長袖コンビ肌着で27〜28℃設定にしてます^_^
お腹冷やさなければ大丈夫ですよ。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

コンビ肌着で大丈夫なのですね!✨なんか暑そうにしてたのは間違ってなさそうなので早速コンビ肌着のみにしてみようと思います♬

• 8月25日
a(28)

27度、もしくは26度で
ほぼ付けっぱなしです。
服装は上の服で
大きめなサイズあるので
それだけだったり
半袖半ズボンの
薄い生地の物を着たりです☺︎

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

新生児でズボンとかあるのですか?💦

• 8月25日
  • a(28)

a(28)

新生児ちやんってことを
    飛ばしてました(つД`)ノ

新生児だと、
    ロンパース?みたいな
    下着つけてましたよ(^ω^)
    友達の子どもも
    夏は下着だけだったりしてました☺︎

• 8月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

新生児のズボンあるのかと思っちゃいました😂✨

やっぱり下着のみでいいのですね✨完全に厚着させすぎてしまってました😆💦💦💦

• 8月25日
  • a(28)

a(28)

ごめんなさーい( ;´Д`)

うちは秋から冬生まれなのですが
    それでも下着だけでした(つД`)ノ
    冬は毛布があるので
    下着に毛布でちょうどだったので
    夏は下着にバスタオルのような物で
    大丈夫たと思います(^ω^)

• 8月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

大丈夫ですっ😆✨

そうですよね!よく考えたら室内は暖かいですし肌着のみでもいいのですね😂✊肌着が足りなさそうなので買いに行ってこようと思いました♬ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

• 8月25日
M♡ちゃんママ

退院した時からクーラー26℃で半袖の肌着1枚でタオルケットかけてあげてます!
それでも体が熱い時あります😥
小児科の看護師さんが家の中では厚着させなくていいと言ってました\( ¨̮ )/
手足も気になりますが私は首元や脇の下が熱いかどうかで判断してます!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱ厚着させすぎですよね(笑)抱っこする度に暑いな、大丈夫かなと思ってたのですが、今日から服を変えてみようと思います✨

• 8月25日
cameri

短肌着+長袖のコンビ肌着で室温26度に設定してましたが、それでもベビー服が湿ってしまう程度の汗をかいたりすることがあるので、短肌着1枚でガーゼタオルを掛けて様子を見たりしてます。手足は冷えたりしますが、汗びっしょりな方が風邪を引きそうなので…(´;ω;`)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうですよね💦手足冷えてても背中が汗かいたりしてるので大丈夫かなー?って思ってたんですよね😢💦みなさん肌着のみみたいですし、今日から肌着デビューしてみようと思います❀.(*´▽`*)❀.

• 8月25日
s2

26度~27度設定で
服装は短肌着1枚にタオルケット掛けたり、ロンパースのようなら1枚で着れるような服を着させて、タオルケット掛けてます!

長袖着せる時は、腕をまくったりして調節してます!💫

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ロンパース厚手だから1枚でも大丈夫ですよね😆✨短肌着だけでお腹出たりしないですか?!💦

• 8月25日
  • s2

s2

出ます💦なのでちょくちょくお腹出てないか確認してます!
    細いタオルでお腹だけかけてあげたら足バタバタさせてもずれないので、たまにそうしてます!笑

• 8月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱお腹でちゃうんですね😢💦💦足バタバタ結構凄い力ですよね😂✨

• 8月26日

手足が冷えるのは心臓や中心部分に血液を一生懸命送って暖かくしてるために手足は冷えますよ。あと外気に触れればすぐに冷たくなります。
私は冷たくて爪が紫色になってたら寒いから手袋などと言われました。
首や背中が暑くて汗かいた状態でエアコンに当たってしまうと冷えて風邪引いてしまいます。
難しいですよね(。>д<)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど💦手先や足先の色で判断すればいいのですね😆✨暑い寒いを話せないのでむずかしいですね😢💔

• 8月25日