※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

下の子が歩き始めたが、靴を履くと10歩ほどでしゃがむ。公園で2人の子供を見るのが大変。もう少し歩けるようになってから公園へ行くべきか悩んでいる。支援センターにも行けず。

歩かさない方が良いですか?

優しいお言葉でお願いします。

下の子は11ヶ月から歩いていました。

今も歩いて行動していますが、靴を履くと10歩くらい歩いたらしゃがんでしまいます。



歩いたり、滑り台や、人と触れ合うのは好きみたいです。


ですが、なんでも口に入れてしまうのと、よく動く為、
ずーっと見ていないといけません💦

上の子もいるのと、毎日広い公園へ行っているので
(お友達が居るので、他の公園は嫌がります)

上と下、子供2人を見るのも大変だと感じています😅


もう少ししっかり歩けてから、公園で歩くようにしようかな?とか思いますが、

本人は楽しそうなので、それも可哀想な気もしていて😭


上の子を自宅保育されていて、
下の子がヨチヨチ歩きの方、どうされていますか?


屋内の支援センターとかも、上の子が退屈するので
行けません😓

コメント

ゆゆママ

下の子が歩き出したの1歳3ヶ月でしたが、0歳から普通に公園つれていってますよー?座らせて砂いじりさせたり、たまに口に入れようとしたりするのは阻止してました〜!

歩かさない方が良いですか?ってどういうことなのでしょうか?靴を履くと歩きたがらないから家にいた方がいい?っていう意味でしょうか。それなのでしたら、全然外に連れてって良いと思いますよ!靴が嫌なら脱げば良いと私は思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    コロナもあるし、外で歩かさない方が良いですか?
    という意味になります!

    ほぼ毎日公園に行っており、歩かせていますが
    まだ早いのかな?もう少し歩けるようになってからの方が適正なのでは?
    と思うようになっていて😭

    靴も嫌がらないんです。
    口に入れるものを阻止したいのですが
    とにかく口に入れたり、ヨダレの多い子で
    スタイもドロドロ、手も汚れて
    ふと見ると舐めている事も多く
    (石鹸で洗ったり、除菌シートで拭きますが追いつかないほどです)
    早かったかな?と思ってました。
    明日からこの調子で歩かせたいと思います😅
    ありがとうございました😊

    • 3月24日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なるほど!コロナの心配されてたのですね。

    上の子いるとなかなか室内にずーっとは厳しいですよね💦

    何事も経験が大事ですから、外で歩く、と言うことに関して早いとかはないと私は思っています♬

    うちの子もヨダレが凄かったので、転ぶと口周りのよだれに砂とかびっしりついたこともあります🤣

    コロナのことを気にしたら、外に出ないに越したことはないのかもですが、私は公園での経験を積ませてあげるのはとても大切だと思ってるので、ニャン太郎さんが頑張って公園連れてってあげてるのは良いことだと思います!

    • 3月24日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    コロナもありますし、まだヨチヨチ歩きなので
    もう少ししっかりしてから歩かせるべきなのか…と悩んでいました😅
    はい、上の子が居るので毎日公園に行き
    遊んでいますが、外歩きは早すぎで
    周りから見ると、無理やり歩かせている様に見えるかな⁉️とか色々考えてしまって😭

    上の子は、1歳3ヶ月で歩き、外で歩いたのも遅かったです💦
    ヨダレもなく、口に入れない子だったのですが
    下はタイプが全く違い…
    砂も食べそうになるので、色々と不安でしたが

    公園に行くと、娘のお友達が構ってくれたりして
    本人も楽しそうなので
    このまま歩かせたいと思います☺️

    • 3月25日