※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

友達への妊娠報告は、LINEか直接どちらが良いでしょうか?友達は妊活していないようで、報告方法に悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

月2回くらい会う友達への妊娠報告はLINEか直接どちらが良いですか?
その子ももう1人欲しいとは言っているのですが、積極的に妊活はしていないようで、出来たら欲しいなぁくらいらしいです。妊活ってナイーブな話なので実際どうかわからないですが😭
もし欲しいときに中々授からなかったりして友達から報告されたらどうかなぁとか伝え方に悩んでしまい💦最近家が近くなり、仲良くしてるので気まずくなりたくないです。
優しい方アドバイス下さい😭😭経験談も聞きたいです。

コメント

み

ラインでさらっとの方が良いかもです!
妊活してないって言ってるだけで、実はしてるかもしれないので💦

• みう

みう

LINEの方がいいですよね!ありがとうございます✨

• 3月26日
ママリ

LINEがいいと思います😭
もし欲しくてなかなか授からなかったらですが…
頭では嬉しいしおめでたいとわかってても、心がついていかなくて妊娠報告にショック受けることありました😭😭
直接報告だとそんな素振りを一切出しちゃいけないので、後から「大丈夫だったかな?変じゃなかったかな?」と反省会とかしてました😭
LINEなら変な空気にならずにちゃんとお祝いできるし、会う時も心の準備があるので普通に振る舞えると思います😊

• みう

みう

本当そうですよね💦女同士は難しい😭😭参考になりました!

• 3月26日