※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日付近の仲良し回数について悩んでいます。夫は協力的だけど、排卵日以外はうまくいかない。悩みが続くのは辛いです。

妊活中のみなさん、排卵日付近って、どれぐらい仲良ししてますか??
私たちはたぶん回数が少ない気がする😔
やっぱり回数は多い方がいいんですよね!?

夫は協力的なんですけど、うまくいかない事が申し訳なくて。
どんなに疲れてても、お願いしたら協力してくれます。
最近は排卵日付近しか仲良くできてない。

いつまでこんな悩みが続くのかなーー。はぁ。

コメント

さくちゃん🐮

妊活中
排卵日付近は3日に1回くらいでした。

私は不順で排卵日もよくわからなかったですし、私も旦那も夜勤もありなかなか予定が合わないことも多々ありましたよ。

うちも協力的でしたが、疲れている中申し訳ないと思ったり、私はPCOSこのまま妊娠できなければどうしようかと思ったりしました。

はじててのママリさんに
よい結果が訪れますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさしく、今このまま妊娠できなかったら‥とものすごく気分が落ちてるところです😥
    まわりの妊娠報告も重なり、メンタルがヤバイです💦

    先のことを考えても仕方ないんですけど、定期的にものすごく落ち込む時期があります😔

    排卵日以外にも、定期的に仲良しできてましたか❓

    • 3月24日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    わかりますよ!
    私も焦ってましたし、その時に限って妊娠報告が重なり、旦那にいつも弱音を吐いてました…😣💦

    検査薬ももしかしてで使って、陰性で落ち込んでって感じで😖

    排卵日以外は週1くらいって感じでした。基礎体温と、排卵日予測の通知でその付近は頑張るって感じでしたね😅

    迷信だと思いますが、最後に逆立ちしたり、腰あげたりしてましたよ😂笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんにも弱音をなかなか吐けず、今日も1人で泣いてました😢
    泣いてる途中で旦那さんが帰ってきたから、どうしたの???って感じ。

    泣いたせいか、少し落ち着いてます。
    排卵日以外にも仲良しできるようにしてみようかな😊

    • 3月24日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    なかなか弱音も吐けたらいいけど、こんなこと言っても疲れてるのに迷惑だしって思ったりしますよね💦

    きっとその気持ちは報われますよ!
    私は仲良しが作業にしたくなかったので、週1回でもと思ってました😊
    旦那に焦ると来てくれないよと言われ、気長に赤ちゃんを待とうと思ったタイミングで来てくれました。

    ほんと少しは気持ちに余裕を持たないと、眉間にシワを寄せた顔したママのところには来たくないのかもと思いました😅

    なかなか授かり物というくらい、タイミングはわかりませんが、どうか同じ人がいることを忘れないでください😌

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました💦
    気持ちに余裕持ちたいけど、最近周りの妊娠報告が多くて、さらに焦ってしまう😥
    焦っても、どうしようもないんですけどねー。

    気持ちをわかってくれて嬉しいです♪

    • 3月27日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    わかりますよ!
    周りにもなかなか言えないことだし、焦っても仕方ないのはわかるのだけど、自分ではどうすることも、できないことですもんね💦

    私は気を紛らわすために、いろいろ迷信染みたことしてましたよ!笑
    コウノドリキティちゃんつけたり、木村さん?待受にしたり!笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信だいぶ遅くなりました💦
    周りの妊娠も、素直に喜べない自分が嫌です😢

    最近、意識が妊活にだけ向かってるので、そこをどうにかしようと思ってます⭐︎

    • 3月31日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    わかりますよ!!
    周りの妊娠を喜んでこその自分の妊娠に繋がるのでは!と思うものの、なんで私だけ。このまま妊娠できなければ…と思いますよね。

    そうですね!
    なにか気晴らしになることができるといいのですが、コロナの中できることも少ないですしね😭

    • 3月31日
h1r065

上の子4人は生理終わりから生理前まで二、三日おきです。
そうすると一回でした。
タイミング1回だけで5人目は4周期でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    生理終わりから生理前までって、妊活を意識してからの回数ですか!?
    私は、いつも排卵日付近だけで💦
    毎日グッタリで、とにかく眠たくて。
    もう少し工夫しないといけないですね🤔

    • 3月24日
  • h1r065

    h1r065

    欲しい時にその月だけ集中した感じです。

    排卵日、基礎体温は私は測定してないからわからないからです。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました💦
    私も基礎体温は測定しているわけではないので、排卵日はアプリを参考にしてる感じなので、ずれてるかもしれないですね😔

    • 3月27日
  • h1r065

    h1r065

    排卵日アプリはだいたいでピンポイントとかなら病院で卵胞チェックとかのがいいです。

    卵胞チェックしてもタイミング合わせてもできるできないかはなかなか難しいものです。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね💦
    病院に行くのは抵抗あるけど、検討しないといけないですねー。

    • 3月31日
  • h1r065

    h1r065

    下からのエコーで卵の育ち具合はすぐ見れますよ。

    • 3月31日