※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と会う際、話しすぎてしまう癖があり、適切な距離感がわからない悩みです。避けるべき話題や会話の仕方についてアドバイスを求めています。

今度、既婚者で子持ちの友達と会います!
私からすれば今までで1番気を遣わない友達ですが、信用しているかしてないかは別問題で…😂

私は何でもかんでも喋りすぎてしまうところがあります💧
聞かれたら上手く誤魔化せずしゃべってしまうこともしばしばです。

他にママ友などおらず、一線を引いたお付き合いや会話の仕方がわかりません😔
しかも会う友達は、学生の頃の友達なのでその時代の頃と同じように話してしまいそうで…
友達でもこういう話は避けるべきとかあればおしえてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

信用しているかどうかが一番重要です。

わたしは人の悪口やうわさ話を話す人には基本他愛もないことしか話しません

maruko

信用していないのであれば、他人の悪口や、自分の家庭のプライベートな話(金銭的な話や夫婦関係の事とか)等、色々な人に広めて欲しいくない話はしないですかね😇