※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
ココロ・悩み

初めて娘に手をあげようとしました。娘は怒ってる事を理解できないのか…

初めて娘に手をあげようとしました。

娘は怒ってる事を理解できないのか、叱ってもケロッとしています。家の中でジャンプしていてダメ!と叱った時は、やりたい事を静止させられたのが嫌で多少ぐずったりしますが、ママが怒っているとはどんなに怒鳴ってもわかってないようで、もう一回言って!としつこく何度もはしゃぎながら言ってきます。悲しいと言ってもわかってないのかはしゃぎ、泣くと焦って涙拭くの
〜と言ってきますが数秒ではしゃぎだしました。
感情的になってはいけないのわかっていますが、真剣に言っても逆に喜ばれて、私が言ったセリフをリピートしてまた言ってとしつこく。
つい、カッなって手が出そうになりましたが理性でなんとか抑えました。
今までつい感情的に怒ってしまうことはあっても、手を出しそうになったのは初めてで、それでもはしゃぐ娘にイライラ。
一旦冷静になり、伝えなおしてみたものの娘には面白いようにしか聞こえないのかはしゃぐばかり。

一応ダメとか危ないとか静止言葉は理解しているので、私が冷静でいるしかないのですが...
今回も偏食、食べムラがひどい娘が最近悪化していて、食べたいというから用意したのに食べなかったり、口に入れてから出す事が頻繁になり、ご飯もほぼ食べないですし、おまけにHSC の娘が引きこもりで半年以上予防接種以外外に出れてないので、ストレスが限界なんだと思おます。

コメント