※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月のお子さんが簡単な二語文しか話せない方いますか?療育は受けていない方が対象です。

3歳2ヶ月のお子さんをお持ちの方で療育は行ってないけど、まだ「バナナ食べた」とか、「ご飯できたよ」とか簡単な二語文くらいしか喋れない子いませんか?

コメント

mimi

まだ全然たどたどしいです🙋🏻‍♀️
三語文、助詞なんていつになることやら(笑)
今日保健師さんと面談でしたが、伝えようとする意思もあるし、大丈夫でしょうと言われましたよ~~~!☺️✨

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うちの子も指示はしっかり通るし話そうとする意欲はあるし、集団での生活もできてるから様子見ようで終わったのですがどうしても保育園に通っていると周りと比べちゃって…mimiさんは気にしたりしませんか?

• 3月24日
  • mimi

mimi

気にします~~~!
    他の子より体格も小柄で運動面で出来ないことも多くて😅
    オムツも外れてないですし💦

でも娘はまだ身体が出来上がってないから他の子より遅れて見えるけど、娘のペースで確実に成長していると昨日あった保健師さんにも言われて少し安心って感じでした!

• 3月25日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うちの子も体格が小柄です💦11キロあるかないかで💦
    トイレで、
    おしっこはできるけどうんちはまだまだです💦

確かにうちの子もゆっくりだけど検診のたびに前回よりできることは毎回増えているので成長してないわけじゃないよねとは思います😢
    この投稿残しておくのでよかったらまたちょこちょこお子さんどんな感じかお尋ねしてもいいですか😢?

• 3月25日
  • mimi

mimi

同じくらいです~~~!
    まだ90センチになってなくて、体重もやっと11キロです😉✨
    おしっこの間隔もまだ15分で出ちゃったりで膀胱がまだしっかり出来上がってないみたいなので気長にやります!

全然良いですよ~~~!
    うちの子と娘さん似てますね☺️🌷✨

• 3月25日