※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら✩
子育て・グッズ

娘が走り回り、食事が偏食で心配。先生に病院を勧められ、料理のおすすめも欲しい。病院で見てもらうべきか?

4月で2歳になる娘がいます。
保育園に通っているのですが、
今日お迎えの時に、「公園に散歩に行って、お友だちがブランコに乗っているのにわざと当たりに行くかのように走っていました。園の中でも走ってお友だちとぶつかることが何度もあります。ご飯もあまり食べないですし、長い時間じっとしとけないです。ちょっと心配ですね。気になるようでしたら病院で見てもらった方がいいかもですね。」と言われました。
確かに野菜やハンバーグなど嫌いなものが多く、ご飯は偏食です。ですが、少しずつですが人参など食べてくれるようになってると思っていました。
話せる言葉もたくさんで周りの子よりは話すのが早いかなと言う感じでした。
こちらが言っていることも理解しています。
走り回っているのも、まだ1歳だからそういうものかと思っていました。

全然気になってはいなかったのですが、先生にそう言われると周りの先生からも娘はそう見られているのかと心配になりました。
まさか先生にそのような、病院に行った方が…と言うことを言われるとは思っていなかったので…。
少しショックでした。

やはり病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

また何かおすすめのメニューがありましたら教えて欲しいです!!!料理が得意じゃないのでレパートリーがないため、娘もなかなか食べるものが増えないんじゃないかなと思います。
野菜そのままの形がわかるとすぐに出してしまいます。

長文失礼致しました。

コメント

ママリ

娘さんは保育園にいつから通っているのでしょうか?

  • きら✩

    きら✩

    昨年の4月からなのでもうすぐ一年になります。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい🙏
    下に書いちゃいました💦

    • 3月24日
ママリ

保育園で働いていましたが2歳前だとその様なことはありますよ!
これから徐々に集団行動、食事も出来てくると思うのでそんなに思い詰めなくても良いと思います。
ちょっと気になるところを保育士に言われたので有れば一度見せても全然ありだと思います。
私は子供の少し気になる所があり先生が報告する前に自分で病院を探して子供達を子供クリニックに通わせていました。
何も無ければ無いで、安心ですしもし何ああれば早めに対策が出来るのでお子さんにとっては良いと思います。
でも、文章読んでる限りでは別に問題は無さそうに私は感じましたよ🙂