※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
妊娠・出産

自宅安静中で暇で憂鬱なまりちです。旦那に家事育児を任せられ、1ヵ月続く見込み。1人でいると鬱になりそうで辛いです。同じ経験の方いますか?

ただ今切迫自宅安静中のまりちです。
上の子はもうすぐ2歳です☺️
今月の頭から自宅安静になり家事育児全部旦那にお任せになってます。後1ヵ月くらいこの状態が続きそうです。。。
贅沢な悩みなのかもしれませんが毎日ソファで暇です。。。
外にも出れないので気が滅入りそうです。
上の子は保育園に通ってて送り迎えも旦那がしてます。家で1人になると旦那や子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで鬱になりそーです。。。
同じ様な方いますか?(;▽;)

コメント

瑶子

こんにちはー!
週数もだいたい同じくらいですね♥
わたしも24週くらいから自宅安静になっており、お布団とソファとお友達です😭
1人の時間が長いと、本当に余計なことばかり考えますよね💧お金のこと、将来のこと、友人のこと……などなど:;(∩´﹏`∩);:

今は、赤ちゃんが最後にくれた長期休暇だと思ってゴロゴロを楽しむようにしています✨テレビをゆっくり見たりできるのも今だけ!と思っています。あとはママリでいろいろな方とお話したり♥
スマホの情報は便利なこともあるけれど嫌なこともあるので、あまりネットサーフィンしすぎないようにしています。本を読んだり、dマガジンで雑誌いっぱい読むのもおすすめですよ✨

残り少し、がんばりましょうね\(^o^)/
まずは週末の24時間テレビを楽しみにしてます笑

• まりち

まりち

お返事ありがとうございます。ほんとに。。。(;▽;)お金のこととか栄養のこととか色々考えてしまいます💦
    自宅安静になってお金旦那に任すとコンビニで無駄買いが増え。。。イライラ。。。
    今ご飯も旦那任せなのでお弁当買ってきてもらったりたまに作って貰ったり💦なんだかかなり申し訳ないしあまり自分で自覚がないのでほんとは動けるんになー|ω・`)とか。。。あまりインドア派ぢゃなかったせいか家で1人でいるとソワソワしてしまいます💦

• 8月25日
  • 瑶子

瑶子

旦那の無駄買い!わかります笑
    買い物行ってもらっているから何も言えないけれど、「あ、こんな高いお醤油…」「トイレットペーパー柄付きのダブル…」「アイスばっかり…」みたいな口に出さずに思っています。゚(゚^∀︎^゚)゚。少しずつ、旦那が凹まない程度に我が家の家計を伝えていこうと思っています笑

わたしも、お腹の張りとか全然感じないんですよー。病院でモニタつけても張りは感知されないし…。
    ほんと、ソワソワしますよね💦

わたし割と家の中のことはしてしまっているかもしれません😅お弁当作り、洗濯、食事作りなど、椅子に座りながらですが。主治医の先生と相談して、頸管長みてもらいながらです。

• 8月25日
  • まりち

まりち

ほんとにー(;▽;)なんでこんな高い物買うんかなー?みたいなこと毎回思って堪えるのに必死です💦ウチの場合産むまでお金は気にするな!みたいなことゆわれ。。。産んだ後から節約してこ!ってなってるのでこれから産んだ後どんな節約してこーかなって考え中。。。
    私月曜日に検診だったんですが頸管24mmになっちゃってて家事駄目のお風呂もシャワーになっちゃった😭😭

• 8月25日
  • 瑶子

瑶子

なんと…旦那さん頼もしい‼️その一言があるだけで、株が急上昇しますね✨😍✨せっかくだから、ストレス発散できそうなローカロリーのデザートやノンカフェインの飲み物もリクエストしたり♥
    妊娠は病気ではないけれど、大変な大仕事であることに変わりはないので、感謝の気持ちを忘れず甘えちゃいましょー😋

わたしも先週の検診で23mmでした!
    しかし、張りがないため入院にはならず「何事も30分以内でね」という感じでした😀判断は、先生によりますもんね💦

• 8月25日
  • まりち

まりち

その代わり今コンビニで無駄買いのオンパレードですよぉ😓毎日保育園の帰りに子供にお菓子2個とジュース夜に食べるアイスチョコ菓子夜食のパン。。。😨
    ついつい自分もつまんでしまい。。。(T▽T)💔
    張りないんですか💦私の場合座ってたりしてても張るしお風呂あがりとかカチカチです💦はりどめの薬も😭😭20mmきると入院だよー!ってゆわれてます😭
    ただそこまで痛くないし|ω・`)自覚あんまりないです😓

• 8月25日
  • 瑶子

瑶子

保育園帰りのコンビニは誘惑多そうですね〜😅息子さんからのおねだりには、旦那さんも弱いと思いますし💦今だけの贅沢❤️
    体重とか注意されてなかったら、甘いものを食べるのもストレス発散になっていいですよね😋わたしも旦那とフルーツやデザートをついつい食べちゃってます🍇

張りはほとんどわからないんですよ💦
    明け方とか、胎動が激しいときには「ん?これか?」みたいな気もするんですが、モニターでは毎回張り無しという感じで😥張っていたら即入院だよ!とは毎回言われます…

そういえば、最近気晴らしに旦那のPSPを借りてゲームなんか始めました✨まりちさんも、今までやってみなかったことなど寝てできる範囲でやってみるのもいいかも!?
    ゲームとかは没頭できると結構現実逃避になります笑

• 8月25日
♡Ri♡

はじめまして

私も前の妊娠で流産していて今回妊娠できたことに家族で喜んでのですが…

日頃はつわりでいつも迷惑ばかりかけ、たまに落ち着いてきたかなと思えば出血し、子供達のせっかくの夏休みも出かけることもままならず…💦
気分転換で外に出たかったりしますよねー!!わかります!

それでも、手伝ってくれる子供達に申し訳なくなります…。
旦那は常に帰ってきたら夕飯の手伝いをしてくれるので「疲れてるんだから座ってて」っていっても逆に休んでて。って感じです。
とっても贅沢なことはわかってるんですけどねー
なんにもできない自分に情けなくなるというか。

• まりち

まりち

お返事ありがとうございます。私も今回悪阻が酷かったので妊娠初期からあまりご飯作らなくなりました😓
    旦那さん優しいですねっ❤️お子さんも手伝ってくれるとか☺️でも頼りきりになるとほんと情けなくなります。私これでいいの?とか。。。旦那のばぁちゃんに私の時はそんな余裕なくて畑とかいってたわー!今はそーゆーのなんやぁ?みたいな感じでゆわれて余計にグサッ!(;▽;)💔

• 8月25日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

昔の人ってほんと大変だったんだなぁって思う反面、妊娠は病気じゃない!とか平気で言いますからねー!
    何事もなく順調に生活が送れる人もいれば妊娠中に何か異変があって普通にしてたくても出来ないこともあるのに…。

昔の義理母に言われた一言です。
    でき婚で安定期にずっとならずに出血、お腹の張りで病院に動いちゃダメって言われてたにも関わらず、「なーんにもしない嫁」って言われてたのを思い出しました笑

まぁ、その時は孫が産まれたら一気に変わりましたけどねー

• 8月25日