※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

小児科で一緒に寝るのはダメと言われました。大人と同じベットで寝ている方いますか?

今日小児科へ検診に行ったんですが、一緒のベットに寝るのはダメですと言われました。ベビーベットでは全く寝なくて、一緒のベットだとよく寝るので一緒に寝てるんですが、大人と同じベットで寝てる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てますが、なぜダメなんですか??💦

• ひまりママ

ひまりママ

寝返りした時に落ちたりするからだと言われました🥲

• 3月24日
かんちゃん

助産院で出産しましたが、出産当日から同じ布団で寝てました!
大人と同じ寝具、添い寝だと窒息の危険とかがあるからダメと言われたんですかね😖?

結局どんな方法で寝ても危険は付き物ですから、その危険を排除してママと赤ちゃんがラクな寝方で良いと思いますよ☺️

• ひまりママ

ひまりママ

プラス落下の危険もあると🥲
    そうですよね!私も一緒に寝た方が安心だし、夜中の授乳&オムツ替えもすぐ出来るので今まで通りにしたいと思います😊ありがとうございました✨

• 3月24日
(๑・̑◡・̑๑)

新生児から寝てますよ〜
大人用のベットのマットレスは柔らかいとかであまり推奨はされてないですよね!
でも一緒のベットで寝てくれるなら今まで通りでいいと思いますよー!
窒息とかだけ気にかけてあげれば!

• ひまりママ

ひまりママ

一応マットレスは固めで寝てます!そうですよね!気にせず今まで通りにしようと思います😊ありがとうございました✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
うちも新生児のころから夜は
ひとりじゃなかなか寝なくて
布団だけは別で少し離して寝てました。

• ひまりママ

ひまりママ

うちの子も新生児の頃からです!気をつけながら今まで通り寝たいと思います!ありがとうございました😊

• 3月24日