※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぞうのへや
妊娠・出産

大阪在住の女性が、夫に子供のためにワクチン接種を検討したいが、夫は副作用や安全性を心配している。自身と子供は外出が少ないため、感染源は夫からと考えている。話し合いに困っている。

大阪に住んでいるのでコロナに感染する人が多く、旦那には「もし摂取できるなら子供のためにうってほしい」といいましたが、
夫は副作用が怖いやの、安全性がどうやのとゆって基本は受けたくないとゆうスタンスです。😭
私と子供たちは基本的に人と接することがほぼないのでうつるとしたら旦那からかなと思っているので、
私としては打ってほしいです。
旦那が打ちたくないってゆうなら無理は言えないのですが、、、。
皆さんはお家で旦那さんとそんな話されますか?

コメント

ままり

こないだ家族会議して家族一致でしない選択です!
大阪に住んでます♪

私たち家族は2児ママリさんの旦那様と同じ意見なのでまだ打たない予定ですが、旦那様が拒否ならあまり外出しなくてもママリさんと子供たちが予防接種すればいいと思いますよ😊

ゆう

副反応のリスクもありますが、それ以上に感染してしまったことを考えると怖いですよね。
重症化するかもしれないし、軽症でも後遺症残るかもしれないし。何より、自分から周りの人に感染を広めてしまったらと考えると…

副反応はどんな予防接種でも一定数出る可能性はあるので、今回のコロナウイルスだけ特別副作用のリスクが高いとも思いません。

今は妊娠中ですが、予防接種の順番が回ってくる頃には出産しているかと思うので、接種したいと思ってます。
主人も接種希望しています。

子供は予防接種出来ないので、子供の感染リスクを減らすためにも打ちたいです。

ちぃこ

うちは夫婦共に医療従事者なので打つことは当たり前という感じです。臨床実験でもそこまで大きな副作用はないですし(中国製はあるけど)、まあまず日本で打てるのはアメリカ製と日本製になるかと思います。
正直インフルエンザも副作用ありますし、どんな予防接種もありますよ。子供の予防接種だって熱出たりだるくなって打った日はよく眠ったりしますよね?そんな感じです。
妊婦なので臨床実験の結果でたら決めようと思ってますが、私の周りはみんな打つことしか考えてません。
自己免疫疾患があるとかではないなら打った方がいいです。周りに移すことの方が怖いです💦

ブルブル

私はインフルエンザですが…怖い目にあったので、打ちません。
主人は打てるなら打とうかな〜と感じです。
本人が怖いなら仕方ないですよ😣
実際アナフィラキシーショックなった方も数名居ますし。。
絶対自分がならない保証ないですもん。

そうぞうのへや

皆様、色々ご意見頂きましてありがとうございます。
旦那のように、ワクチンの数年後の後遺症などさまざまなことを考え、ワクチン接種をされない方の気持ちもとても分かりますし
皆様のおかげで人それぞれの考え方があるんだなぁと改めて思うことができました!
ありがとうございました。
皆様がどうかコロナにかからずお元気でいらっしゃいますように願っております✨