※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊活

排卵日ふきんでタイミングをとった後、仲よしは控えるか気にしないか。赤ちゃんに影響はありますか?

妊活中です。
排卵日ふきんでタイミングをとってから次の生理までどう過ごしていますか?

仲よしは、赤ちゃんができている可能性を考えて控えてますか?気にせず仲よししていますか?気にしてないばあい、できていた時に赤ちゃんに影響あったりするのでしょうか?

コメント

あゆママ

産婦人科の先生からは排卵日~次の生理の間に仲良ししても全く問題ないよ、とは言われてましたが、私はどうしても怖くてしませんでした😅💦

ちなみに、前回の生理~排卵日は、腹筋して気持ち鍛えてました。笑 排卵日~次の生理予定日は体を温めることを意識して、夏でも腹巻、お風呂はゆっくり湯槽に浸かるということを心がけてました*Ü*この時期は気持ちがソワソワして仕方なかったので、ひたすらママリ読んでました🙆🙆🙆✨

• あさまま

あさまま

問題ないんですね~(^^ゞ
    色々気にされてて偉いですー
    同じく、ソワソワしてママリ読みまくりです😏
    生理まであと1週間。。来ませんように🙏

• 8月25日
  • あゆママ

あゆママ

温めることが第一なので温活はオススメです😊💓✨生理来ませんように~🙏🙏🙏

• 8月25日
masamisae

私は、気にせず3日に1回位の感覚で仲良ししてました。
赤ちゃんに影響は、特にないと思いますが。。
妊娠がわかってからは、今まで1回もしてません。多分、出産終わって落ち着くまでないと思います。(^-^;

気を付けたのは、禁酒と禁カフェインくらいです。
なるべく規則正しい生活を心掛けて、穏やかに過ごしました。

• あさまま

あさまま

影響ないときいて少しほっとしましたー🙌
    私も妊娠がわかったらしなくなりそうです
    規則正しい生活、やっぱり大事ですよね~
    おだやかに次回生理まですごします😏

• 8月25日

次の生理までも気にせず仲良ししてましたよ♩
気にし過ぎると私自身ストレスになるし、また今月も妊娠できないだろうと開き直っていたので御構い無しでした!(笑)
できていたとしても、仲良しが理由でダメになっていたら皆んな妊娠できないと思いますし、初期の流産の原因の殆どは赤ちゃん側にあると言います。
友達は妊娠が分かっても4カ月まで激しいスポーツしてましたけど、元気な赤ちゃん産んでますよ*

• あさまま

あさまま

何かほっとしましたー(^^)
    ストレスはよくないですもんね!
    そんなにバンバン体を動かしても大丈夫な方もいるんですね(^^)心強いですー

• 8月25日
こまち

普通にしてましたし、生理予定日まではカフェインとかもバリバリとってました。お酒も飲んでました(量は控えめ)
普通なら5w位までは気付かない人も多いくらいですから。

気にしすぎるストレスの方が良くない気がします。

• あさまま

あさまま

ストレスためないように過ごしたいと思います(^^)

私もコーヒー最近すきで、やめられませーん😅
    ストレスのほうがよくないと思っていつものように穏やかに過ごします♥

• 8月25日