※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

ママ友作りに悩んでいます。園での関係がうまく築けず、コミュニケーションが苦手。子供との遊びの機会も少なく、アドバイスを求めています。

園にママ友できなくてたまに悲しいです。
上の子の時にすでにグループというか仲良くなってる人とかいると、下の子のクラスでママ友作ろうとは思いませんか?クラスにそういうママさんが多いんで余計に話しづらくて。
何回か話しただけで急にLINE聞いたら迷惑ですよね?😭

1人目のママさんもいるにはいるんですが、支援センターですでに仲良しのママさんが違うクラスにいたり、何回か話しかけてるけど向こうからは話しかけてくれないママさんとかもいて。
もともとコミュ障なのもあり、私なんかと仲良くなりたくないよな、話しかけてほしくないかな?とかマイナスに捉えちゃって余計に作れません。
密に付き合いたいとは思いませんが、園以外で友達と遊ぶ機会がほとんどないので子供がかわいそうかもと思ったり。

いいアドバイスをください。
ちなみに、本当に人前に立ったり目立つことが苦手なので役員とかは無理です。

コメント

はるぷに

幼稚園ですか??
我が家は徒歩通園だったのですが、子ども同士がまずクラスで仲良くなって、降園後も遊びたい〜!となり、一緒に帰りながら公園で遊ぶうちに親も知らず知らずの間に仲良くなってました😊
もしバス通園されているなら、徒歩通園にされるとママ同士でお話する機会も増えるのでオススメです✨