※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん!
ココロ・悩み

旦那さんの小遣いは月2万円で、収入は22万円ほど。飲み物やタバコも小遣いで購入しているが、少ないか心配ですか?

質問です!

旦那さんの小遣いは
いくらですか??
収入にもよると思いますし
お弁当込みとか飲み物込みとか
それも
それぞれだとは思うんですが

うちは収入22万ほどで
小遣いは2万です。

お弁当は毎日持っていってます!
お茶を持って行くときもあるんですが
飲み物は小遣いで
買ったりはしてるみたいです!

旦那さんはタバコも吸います。
タバコも小遣いで
買ってもらってます。

2万は少ないんでしょうか??

コメント

ひなこ💗

こんにちは🙇
うちも収入その位でおこづかい2万です🙆
毎日弁当持って行き通勤中のコーヒーはタンブラーに作って持って行ってます👌
タバコは2年前にやめさせました😅(笑)( *´艸`)

deleted user

適正だと思いますよ!
うちは手取りの一割にしています。何故一割かというと残業代で多少変わるので一割の方が働きがいがあるかなと思いまして(^^)!
お弁当あり、無い時はお昼代500円を家計から追加、タバコ、ジュース、お菓子、ゲームはおこずかいからだしてもらってます〜!一緒ですね✨

さぇち

手取りの1割が普通みたいなので少なくないと思いますよ(^-^)
お弁当も持たせているなら大丈夫だと思うのですが(^-^)

うちは共働きなのもあるので
4万ですが、お弁当とかは作ってません(^-^)

ひっくん

うちは3万円です!
会社でも3万円の方が多いみたいです (*>∀<*)ゞ

お昼はお弁当、お茶を持っていってますが、
私が起きれなくて作れなかった時は
お昼代として千円渡しています♫
逆に旦那からいらないと言われた時は
渡していません☺︎


旦那は、お酒もタバコもしないのですが
タバコ代も自分のお小遣いから
やりくりさせた方が
お金の大切さがより分かってくれると思います(´•.̫ • ⋈)

トリ・B・

少なくないと思いますよ〜。
残業代によって手取りが変わってきますが、うちは30万だろうが40万だろうが5千円です(笑)
お弁当と飲み物は持って行ってるし、タバコやギャンブルもしない、飲み会も滅多にないし、あっても家計から、自分が欲しいものを買うだけなので足りているようです(^-^)
子どもが生まれる前は1万円でしたが、生まれたら半分を子どもの貯金に回してくれました。

さぁちゃん!

タバコやめてもらいたいですが
なかなかやめれないみたいで(笑)

あたしは妊娠したときに
辞めたんですが

お小遣いを使ってなくなっても
お小遣いくれとは
言われないですか??

うるるん

うちも小遣いは2万円です。
最初は1万でしたが、さすがにかわいそうだし、何かあった時にお金ないと困るので2万渡してます。

その中には、お昼代(1日200円の定食と缶コーヒー)は込みです。

タバコはこれを機会にやめて頂きました。お金かかるので…

収入が22万なら良いのではないですか?子供さんにお金かかりますしね。

旦那さんから値上げ要求はあるのですか?

収入は23万です。

さぁちゃん!


残業でかわるなら
旦那さんもやりがいが
ありますね\( ˙ω˙ )/!!

1割なら
2万でも少なくはないんですね

さぁちゃん!


共働きならもう少しあげても
いいんですけどね(笑)

あたしは働いてないんで
2万しかあげてないんですが
すぐ使ってしまって
前借りを要求されます!(笑)

うるるん

スミマセン、収入が最後になってしまいました(^_^;)書いてる最中に忘れちゃったみたいで。

ちなみに、さぁちゃん!さんがはタバコやめたのなら一緒にやめてもらいましょ!

私も妊娠発覚まで吸ってましたよ。私は発覚してすぐやめ、旦那はその月末にやめました。

子供さんもいることですし、健康に気を使ってもらいたいものです。

さぁちゃん!

そうですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

タバコは小遣いで
やってもらいたいです!(笑)

さぁちゃん!


値上げ要求ではないんですが、
前借りはできない?とか
言ってきます。

正直前借りとか毎回になると
キリないですし
ダメとは言ったんですが。

タバコも飲み物も買えないのは
かわいそうかなと思い。

1日に500円ずつ
渡すようにしようかなって
思ってるんですが、

ちなみにお小遣い渡して
9日で使ってきました!!!

イライラしてたまりません

さぁちゃん!


そうですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
でもタバコやめろとは
言ったことはないですが、、、

お腹に子供がいなかったら
あたしも
やめれてなかったので
やめれない人の気持ちは
わかるんですよね(*´ω`)

だから無理にやめろとまでは
言いずらいとゆうか。

ひなこ💗

タバコは禁煙外来行きました🙆

おこづかいくれって言われたことありません😅

仕事帰りに○○買ってきて~と買ってきてもらい何も言わないから代金渡さなかったり(笑)さすがに1000円になると渡しますが…💨
うちはおこづかい以外のさいそくはなくただ一緒に買い物行った時にたまに買ってあげたり✨

洗濯機新しく買いたいなって言ったら少しずつためてくれてるみたいです(笑)( *´艸`)

うるるん

スミマセン。2万円を9日で何に使ったんですか?

前借り=足りないってことですもんね。

だって、前借りして翌月返せるアテあるの?って感じですよね(笑)。

確かにね、働いてるから不自由があってはかわいそうだとは思いますよ。

だけど、その収入しかないならやり繰りするしかないし、協力してもらわないとね。

私は、2ヶ月前まで共働きで収入が倍はあったので半分になりかなりアップアップしてます。

私のお金の使い方が悪いのですが、やり繰りできるように頑張らなきゃと思います。

タバコは私も気持ちはわかります。

私も子供できてなかったら吸ってたと思います。

問題は、奥さんがやめてるのに自分だけ吸ってて申し訳ないとかないかな?と…

仕事をしてストレスもあるから仕方ないのかな?

さぁちゃん!


めっちゃ優しいですね((((o´ω`o)ノ
羨ましいです!

うちは基本的には
家事とかも手伝ってくれて
毎日洗い物もしてくれるし
お弁当もほとんど
旦那さんが作ってくれたりで
そうゆうのは
助かるんですが、、、。

お金の使い方に
イライラさせられるんですよね(笑)

ひなこ💗

買い物とか常に一緒に行って支払(📲、水道代等、学資、学校など)とかたまに一緒に見直したりしてるのでギリギリなんだと(笑)わかってるみたいです😅
数字をみせたらどうでしょうか?!

さぁちゃん!

ギャンブルですね、、、(笑)
パチンコが好きです。

勝ったりすれば
家の物など買ってくれたり
仕事道具なども
自分で買ったりして
そうゆうとこはいいんですか

ギャンブルも勝つばっかりじゃ
ないし
あたしがギャンブルしないので
ほんとに理解できないです。

さぁちゃん!


そうですよね(´Д` )!!
ほんとにカチンときて
離婚したいの?って
言ったりすることが
たびたびあります、、、。(笑)

あんたの行動は離婚したいです
って
言ってるみたいなもんよ!!
って。

あたしも口が悪いので
カチンときたら
ボロカスに、言ってしますんです。

離婚だけは勘弁してって
旦那さんは言うんですが、、、

ほんとにギャンブルが好きなので
困りますね。

うるるん

アハハ、そう来ましたか!

うちも旦那も私もやりました。スロットもパチも。今はやめてます。

てか、お小遣いの範囲内なら仕方ないけど、それが理由なら前借りはさせないですね。私なら!

ギャンブルですから勝つときも負けるときも当然ありますよ。じゃなかったらパチンコ屋は潰れます(笑)。

だから、お子さんがいたらそんなギャンブルなんて無理ってわかるし、やめなきゃですよ。

うちは、この間最後に行かせてやめさせました。

タバコもですが、子供出来たらやめなきゃならないもの、捨てなきゃいけないもの沢山ありますよ。

うちは、私が好きな仕事をやめ、タバコ、ギャンブル、外食を減らすなどしました。

明らかにお金の使い道が今までとは変わるので、旦那様にも理解してもらわないとね。

まるお。

ウチは五万円くらいですね◡̈♥︎
出かけたりしても、そこから出してくれたりしてます⋆*✩⑅◡̈⃝*