※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、悩んでいます。同じ経験の方や相談先を探しています。体重は標準です。

離乳食の量について

7ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めて1ヶ月と10ぐらいで二回食なんですが全然食べてくれません…
恐らくトータルで50g程です😣
フルーツは15gあげてますがくれくれと欲しがるのでもっと食べれそうです😭

同じような方いらっしゃいますか?
また何処かで相談した方がいいんでしょうか?😭

体重は今のところ標準です!

コメント

はじめてのママリ

私の息子は測ったないので何gとはいえませんが、その頃はもっと食べてなかったと思います😂
本当に5口ぐらい食べればいい方で口に入れても出しちゃうのでどのぐらい食べてたか怪しいです😂
7ヶ月健診では4ヶ月の時からあまり体重が増えていませんでしたが、医師に成長曲線内だし、緩やかには増えてて母乳は飲んでるからまだ様子見で大丈夫って言われました!
今は少しずつ食べられるようになってきて、おそらく同じ月齢の子と比較したらまだ少ないんでしょうけど息子なりに食べてくれるようになりました!

なので、体重が増えてておしっこうんちも出ててお子さんが元気なら大丈夫だ思いますよ☺️もちろんYさんが心配なら保健センターや小児科、支援センターなどで相談するのもいいと思います!

因みに今6歳の甥っ子は一歳までほとんど離乳食食べなくて母乳で育ったと言っていましたが、今は本当に好き嫌いなく何でも食べるしご飯も三杯ぐらい食べてます😂
今は心配が大きかったり、栄養が大丈夫かな、捨てるの勿体無いな、せっかく作ったのになどいろんな思いがあると思いますが、いずれ食べてくれる時がくると思います☺️

Y

お返事ありがとうございます😭
とても参考になりました。
やはり赤ちゃんも個人差が結構あるんですね😭
焦らず少しずつ食べれそうな物から与えてみることにします😌