※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎで食事に興味がなく、食べない子どもについて相談です。冷凍の焼きおにぎりやプレーンのうどんを出していますが、食べずに困っています。他のお子さんはどんな食事を出していますか?

1歳過ぎでご飯あまり食べてくれないお子さんいますか?
毎食どんなもの出してます?🤔

うちの子はほんと食にあまり興味がなく、全然食べません😩
最近は冷凍の焼きおにぎりと、プレーンの具なしうどんなら
少し食べます😅

作ってもどうせ食べないしなぁっと結構冷凍焼きおにぎりや
うどんばっか出してて、娘に申し訳ないです。
ただ食べてくれないので、私のモチベーションも上がらず😩

こんなんでいいんでしょうか?
食べない子をお持ちのみなさんはどんなもの出してますか?

コメント

みさ

息子もその頃から2歳まで全く食べませんでした!
特にその頃はピークでうどんとか白米しか食べませんでした…
今はようやくなんでも食べるようになって嫌な顔しながら食べます!
食べない時期もしっかり出してましたよ!
食べなかったら食べなかったでいいやって感じで!

• ママリ

ママリ

うちもうどんと白米、たまに唐揚げだけです💦野菜は食べず…😅栄養とか大丈夫ですかね?

• 3月24日
みか

私の息子も、作っても全く食べないんです😅パン、麺しか食べないです😅それがもぅストレスで、夜ご飯以外は冷凍食品食べさしたりしてます!後は、ご飯にふりかけ、ごはんですよ乗せるだけとか、(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとストレスですよね🥺夜ご飯はとりわけとか出しますが、食べず…冷凍の焼きおにぎりはなぜか食べるのでつい出しちゃいます😅もう食べるものだけ今はあげておけばいいですかね💦

• 3月24日
  • みか

みか

親としては栄養の面が心配になったりしますが、本人の偏食が凄いのでとりあえずお菓子でもパンでも麺でも食べてたら問題ないかなって思ってます😂お子さんがちゃんと食べるようになるまではそれでいいと思いますよ🙌🏻言葉わ悪いかもしれないですが、死ななきゃいいって感じで育児してるので😂😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

死ななきゃいいってほんとそうですよね🤣私も生きてりゃいっかーって感じで食べるものだけ与えてます💦栄養は食べるようになったら気にすればいいですよね😌

• 3月25日
  • みか

みか

ほんとそうですよ😂食べるようになったらでいいと思いますよ⭐️

• 3月25日