※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

長男が4歳でパンパースをしており、夜によく濡れているため、5歳になる前に完全に卒業したいとの相談です。布パンツやおねしょシートを試しても成功せず、成功事例やアドバイスを求めています。

パンパース完全卒業はいつしましたか??

長男君今、4歳ですが寝る時はパンパースにかえてます。
朝確認すると濡れてる事が多いです。ぱんぱんに。
2〜3日に1回位の頻度です😅寝る前にトイレには行ってます。
そろそろ5歳になるので完全に卒業したいです💦

布パンツにおねしょシート、布パンツにおねしょズボン、夜は水分控えたり、色々やってみたけど駄目駄目で😭
こんなしたら成功したよ✨なども教えてほしいです。

コメント

⭐︎

2歳半でオムツは卒業しました!
潔癖っぽくて一度パンツに漏らしたのが気持ち悪すぎたらしく、2歳でも夜中1人でトイレ行ってました😣

  • マリー

    マリー

    すごいですね✨夜中に起きるのもすごいです。性格もあるのかもしれないですね😭

    • 3月24日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    私自身は5歳になっても夜はいてたので…性格はありますね🥲

    • 3月24日