※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタで、陣痛が来たらわかるか不安。昨日の検診で1センチひらいていると言われ、陣痛待ち。出血やお腹の張りがあり、赤ちゃんの動きも激しく、陣痛や破水がわからず不安。どうしたらいいか。

37週の初マタです。
陣痛がきたらわかりますか?

昨日検診で1センチひらいてると言われて、陣痛待ちです。
内診が激痛で、昨日帰ってきたあとに少し出血がありましたが、夕方には止まりました。
いつもはお腹の張りをそんなに感じないのですが、昨日の夜はお腹が不規則に張っていました。痛みはお腹を下した時みたいなのがたまにあり、汚いですがいつもは便秘なのに何日か前から緩い感じです。おりものも何日か前から増えた気がします。
昨日は張っていましたが、赤ちゃんもいつもより激しく元気に動いていたし眠かったのもあって眠ってしまいました。

今日は朝起きて出血もなく、調子が良かったのと晴れていたので旦那と公園に散歩に行きました。20分ほどゆっくり歩いて、途中赤ちゃんに下に押される感覚?股の方がぐぐーっと押される感覚と張りがあって少し立ち止まって休憩しました。
そして今、帰宅してトイレに行ったところナプキンに茶色い血が少量ついていて、これはおしるしなんでしょうか?
それとも昨日の内診の出血の残りなんでしょうか。
お腹張ってるかとか意識してますが、赤ちゃんが動いて張ってるのか、普通に張っているのか区別がうまくできず、あまり感じることができません😭
陣痛ってちゃんとわかりますか?
破水とかおしるしとかも調べてもあまりわからなくて😣

どうしたらいいのでしょうか?😣😣💦

コメント

陣痛きたらわかりますよ☺️☺️!!痛みや張りがでてきたらとりあえず間隔測ってみたらいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!間隔測るようにしてみます🥰🥰

• 3月24日
はな

もうすぐかもしれませんね♥二人目はグーーーーっと下に押される感じがして、ぱちんって音?がして破水でした👍わかりますよ!破水はジャバジャバでたり、お股からツーっと出るので!陣痛もいきなり激痛ではなくて痛いなぁ〜って感じがするのでいつもと違った違和感を感じると思いますよ🤲‼️
おしるしかもしれないし、グリグリのせいかもしれませんね!近づいてくるとドロっとしたのや、生理の終わりみたいなオシルシ来ますよ🥰いきなり破水もありますが🙄⚡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もうすぐだと思うと楽しみです😊(陣痛は怖いけど😢)
    わからなかったらどうしようーって不安で💦
    ドロっとしたものとかは出てないので内診の残りかもしれないですね😳様子みます!

• 3月24日

私も娘のお産の時は陣痛ってわかるか不安でした😭
でも安心してください😭必ず分かります😭💦
私は本陣痛直前の前駆陣痛の時点で寝れませんでした😨生理痛が酷すぎて寝れない、そんな感覚です😨
陣痛が来てしまえば歩けもしないし寝れもしません😂
私の場合、立って無いと痛みが逃せなくて5分おきにベッドから立ち上がって壁に手をついてました😂陣痛が来て10時間もすれば陣痛と陣痛の間に意識が飛びます🤣
おしるしは私は鮮血で出てきました🤔粘液栓もぷるぷるぽつぽつ出てきてました!
お産までもうちょっとかかりそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    元々生理重い方なのですが、あれより痛いと思うと耐えられるか不安です😭
    生理痛酷すぎて意識飛んだことありますがそれが長時間とか😱😱
    鮮血もなくぷるぷるなのも出てないのでゆっくり待ちたいと思います!

• 3月24日
SayA

陣痛がきたらわかるか。。。

わかる!と思います。
定期的に痛みが来ますし
その痛みが1分くらい持続します。

稀に気づかない方もいるみたいですが
大体はわかると思いますよ(^^)

お腹が緩くなったり、おりものが増えたりは
出産がもうすぐかもしれないですね☆

出血はどちらとも言えないです。
内診のせいかもしれないですし
おしるしかもしれない。。。

おしるしが来てもすぐに陣痛に繋がる人と
1週間くらい何もない人もいるので
あと少しの妊婦生活を楽しんで下さい。
胎動も今しか感じられないので(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は同居してる実母が私を産む時、周りに言われるまで陣痛に気づかなかったみたいでそれ聞いてから不安で😂
    37週入ってから急に出血したり張りを感じたり、いよいよだなーってなってます!残りどのくらいかわかりませんが、楽しみたいと思います🥰

• 3月24日
てる

2人目妊娠中の者です。

内診グリグリされたんですかね?
私の時も「刺激しときますね〜」って言われて、されてかなり痛かったのを覚えています💦
内診出血も2日くらいあったような気がします🤔
鮮血とかでなければ様子見かな…?と
おしるしだとしても、すぐ陣痛がくるのか1週間後くるのかわからないようですよ😅

お散歩中のことは赤ちゃんが下に下がったのですかねぇ☺️

1人目の時のことですが…
同じ不安を抱えていましたが、私の時は最初に下腹部痛が来ました。
耐えられるくらいの軽いものでしたが、それから「あれ?規則的で前より痛いかも?」と思う位の時に肛門痛と排便したいような感覚がありました。

それ以外に腰痛もある人もいるようです😵

私は陣痛が10分間隔の時は支えて歩かないと厳しかったりしたのですが、痛みに強い方ならちょっとした痛みでも陣痛の間隔をアプリ等で測ってみるのもいいかもしれないです!

お互い同じ週数ですね😄
またあの痛みを感じるのかと思うと恐ろしいですが(笑)、その時は赤ちゃんが出て来たい時だと思うので一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    内診の時先週もちょっと痛かったけど今週は比べ物にならないくらい痛くて😂ぐりぐりされたのかもしれないです💦
    鮮血はまだないので様子みようと思います😳
    自分が痛みに強いのかは分からないですが、不安なのでこれから張ったりしたら測ってみようとおもいます😌

陣痛の痛みこわいですがどれくらい痛いのか少し興味があってドキドキです😳💦
    赤ちゃんのタイミングを待って、お互い頑張りましょう!☺️☺️

• 3月24日
こずえ

陣痛は分かるはずですよ!!歩けるけど結構な激痛がきます💦
運転はできないなって思いました🤣🤣

りつ母

私は正直陣痛なのかどうなのかわかりませんでした。前日凄く頻回にお腹が張るなぁってかんじで、それ以外はなにもなく、次の日の朝出血がありました。茶おりみたいな色でした。2回目トイレ行ったら鮮血が少しでてました。そのときもお腹は張るけど痛みは全くなく、、、でも朝11時くらいから生理痛の弱いようなのがあってでも全然我慢できるし、前駆陣痛かなとおもっていたんですが、その弱い痛みが全然おさまらなくて、夕方くらいになってちょっと痛みが強くなったかな?でも全然我慢できる。これ陣痛?!みたいなかんじでした。でもおさまることはなく、夜9時くらいに今度は腰が痛くなったのでとりあえず病院に電話して行きました!そしたら頭がだいぶ下がってるからそりゃぁ腰痛いよねって感じで言われて、でもまだ我慢できる痛みでした。そこから内診でグリグリされて一気にしめっちゃ痛くなってあっという間にお産がすすんで病院ついて3時間で産まれました!