※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

男の子が娘からおもちゃを奪い、母親も対応せず。どうすればよいか悩んでいます。

遊び場でのやりとり
こういう時はどうしてますか??🤔

今日有料の遊び場で遊んできました🙌

娘より前に大きいブロック?で家を作って遊んでた男の子がいたのですが、
違う遊びにシフトチェンジしていって、
結構な時間遊んでなかったので、
娘がその一部分を借りて、
自分でおままごとセットを持ってきて遊んでました🍳

するとその男の子が走って戻ってきて、
「遊んでたの!!!」
と、おままごとセットを無理やり全部持って行きました💦

娘と男の子は同じ歳くらいです💦

娘が泣きそうになったので、男の子に
「遊んでたから持っていかないでね」
「新しいの持っておいで」
「一緒に遊ぶの??」
と聞いても無視というか、「使ってるの!!」と…

しまいにはそのおままごとセットをぶんぶん振り回しながら隣を通ったのでわたしの腕に思いっきり当たり、
地味に青あざになってます😂
下の子をだっこひもで抱いてたので、
かなり危ないなと思い、娘には
「悲しいね。違うのであそぼうか。悲しいことだから◯◯ちゃんはお友だちにあんなことしたらいけないよ。」
と伝えて、別のあそびに変えました。。


男の子の母親は、
その出来事の前にブロックのところでその子と遊んでたのはみていて、
下の子もいたのも知ってますが、
その時はおらず、探しても見当たりませんでした💦


みなさんならどうしますか??
有料の遊び場はコロナでずっと我慢していて、
かなり久々にきたので、娘がそのあとずっとシクシクしてたので、
かわいそうになりました😢

コメント

はーまま

親が見てないとのが問題ですよね😩てか、息子はなんでも口にするから、近くにいた男の子が「汚ねーあっちで遊んでと突き飛ばされました」と。近くに親はいましたが何も言ってこないので、その男に怒ったら、どうしましか?とか言われ見てみないフリかよ!とイライラして帰ってきましたー!