※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
産婦人科・小児科

息子の症状は中耳炎を心配しており、小児科と耳鼻科どちらにかかるか迷っています。小児科で中耳炎の治療は可能でしょうか?夜間の熱に使える解熱剤について知りたいです。

小児科?耳鼻科?

息子の鼻水がすごくて小児科に行き、鼻風邪だと言われて去痰剤をもらってきました。その時点で平熱でしたが、帰宅後発熱しており、37.8℃あります。鼻水の性状はサラサラ、吸引すると奥からネバネバのものが引け、色は透明から白です。ハイハイしながら片耳を触っていたので、中耳炎を心配しています。
この場合、みなさんは小児科と耳鼻科ならどちらにかかりますか?
小児科で午前中耳を見てもらったときは多分大丈夫、でも今後の熱と緑の鼻水に気をつけてと言われました。
小児科でも中耳炎の治療ってできるんでしょうか?あと、夜間の熱が心配なのですが、赤ちゃんでも使える解熱剤ってもらった人ある方いますか??

コメント

耳鼻科がいいと思います!
うちの子も熱が出て鼻水もジュルジュルでしたが小児科では鼻水については何もしてくれませんでした💦(自分で吸い出してくださいと…😅)

薬は結局使いませんでしたが、座薬もらいました😊

• なゆ

なゆ

ありがとうございます!耳鼻科かかってみます!

• 3月24日
macchi♡

うちも上の子が何回も中耳炎ぶり返したりしてましたが、小児科だと中耳炎の治療は出来なかったです💦
なので月イチくらいで耳鼻科行ってました💦

解熱剤だと、多分座薬とかになると思います😣

抹茶

耳鼻科がいいと思います😊
スコープでよく見てもらわないと耳垢で見えない時があるので耳が気になってるようなら耳鼻科がいいと思います😊

なゆ

みなさんありがとうございます!無事、2時間待ち耳鼻科かかれました!中耳炎ではなかったみたいで安心しました😊看病頑張ります!