※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

実家に夜ご飯、もしくは次の日の昼ごはんを差し入れたいと思っているの…

実家に夜ご飯、もしくは次の日の昼ごはんを差し入れたいと思っているのですが、何が良いでしょうか??

仕事を持ちながら娘を保育園に通わせ、今回の妊娠で悪阻もひどかったので度々実家にお世話になっています。

母と父は同じ職場です。
日頃は午前のみパートの母ですが、年度末で忙しく毎日午後勤務もしています。

私自身が、少しだけ仕事が落ち着いたので、日頃忙しい時期にご飯を持たせてくれたりする母に何かもって行けたらと思うのですが…
何か簡単で、持ち運びしやすくご飯の足しになればくらいの料理はありますか??

また、勤務先が近いので、昼に1度帰宅して、ご飯を食べてからまた昼から出勤しているので(その間に父のご飯もして)、次の日の昼ごはんを楽にしてあげられるようなメニューなどがあれば教えてください😌

カレーやパスタソースなどの手作りを持っていくことは度々あります。

コメント

くらぴー

できてるものか、作るかにもよるのですが、出来てるものだと煮物の詰め合わせとかトンカツとか嬉しいかな〜と思いました!
作ったものだと、炊き込みご飯とかきんぴらごぼうとかポテトサラダ、その日に食べるならおいなりさんとか思い浮かびましたー!

• りこ

りこ

回答ありがとうございます✨
    そうですよね!言葉足らずですみません💦
    両親はスーパー勤務なのでできているものではなく、作るつもりでいました!!
    なかなか母が買って帰って…という楽をしないんですよ😂
    炊き込みご飯やポテトサラダ、おいなりさんなども良いですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 3月24日
夏色☆

すぐ食べられる物じゃなくて持っていって揚げたり焼いたりするだけの状態でも助かるかな?と思いました✨

例えば揚げるだけにしたコロッケとか唐揚げとかでもイチから作るよりは楽だしメインのおかずになるので助かるかなー?と🤔

あとはシュウマイや餃子も焼いたり蒸すだけなので良いかなと思いました😊

• りこ

りこ

ありがとうございます✨
    そうですね!後であげたりするだけなら、すぐ食べれなければ冷凍など選択肢もできますし。。。
    コロッケは基本母が毎回くれて、私はシュウマイはよく差し入れてます👍
    ありがとうございます😊レパートリー増やしていけたらと思います!

• 3月25日