※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
お仕事

妊娠中でお金が欲しいので、できる仕事を知りたいです。内職以外で、妊婦でもできる仕事は何がありますか?2歳児がいるため、短期や1度きりでも構いません。

こんにちは😊
妊娠中なので 外に出て、今から働き出す!
というのが 難しそう… ですが、少しお金がほしくて
何かお仕事、、したいんです💨💦
もちろん短期や 1度きりなどでも なーんでもいいんです♫
妊婦でも出来るものとは どんなものがあるか
教えて頂けませんでしょうか、2歳児がいるので
内職。は、やめておこうと思ってます😌

コメント

ふうまま

わたしは北海道なのですが、ハローワークにママ専用コーナーがあって、そこで担当の方に相談して短期のアルバイトをした知人がいましたよ(・∀・)b
自分で探すのはなかなか難しいので、ハローワークや知り合いの方に聞いてみたらいかがですか?(*´∀`)

• にこまる

にこまる

ありがとうございます(^O^) チビがいてなかなかハローワークへ足が遠のいてました( ; ; )

• 8月25日
うしねこちゃん

地元の派遣会社に登録行きましたd(^_^o)
もちろん妊婦であることを伝えた上で、採用されましたよ^_^
派遣会社が、自分にあった仕事を選んでくれるので
私はラクでしたd(^_^o)

• にこまる

にこまる

なるほど!派遣に登録すれば妊婦で○か、×、選んでくれますよね^_^ありがとうございます

• 8月25日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうなんです^_^
    年末までの仕事をしたいと伝えたところ、2ヶ月間の仕事を用意してくれたり妊婦でもできるような仕事を気を遣って探してくれて感謝してます^_^
    雇用期間が決まっているので、辞めやすいし、1日だけの仕事も探してくれたり自分で探したりできるのでオススメですd(^_^o)

グッドアンサーありがとうございます♡

• 8月25日
  • にこまる

にこまる

色々ありがとうございます(^O^) ちなみに、、どこの派遣会社さんでしたか?たくさんありすぎてネットを見ていると頭が混乱です(笑)

• 8月25日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

私の地元ではGROP(グロップ)という派遣会社があるので、そこで登録しました^_^
    都会だと、この派遣会社ないかもですね(笑)

• 8月25日
N

フリマアプリで
要らない物を売るとか
どうですか?(*^^*)

私それでお小遣い稼ぎ
してます♡

• にこまる

にこまる

ありがとうございます♫ 私もやってます(⌒▽⌒) でもなかなか売れなくてσ(^_^;)

• 8月25日
まー

私は短期のバイト探して、クリーニング屋で働いてました!短期だったのと、繁忙期だったので時給1200円、交通費も支給だったのですごく好条件でした\(^o^)/

• にこまる

にこまる

ありがとうございます♫ご自分でチラシなどを見て探したのですか?それとも派遣登録などで⁇

• 8月25日
  • まー

まー

ネットで探しました!クリーニング屋すごくいいですよ!重いもの持たないし、場所によるとは思いますが、お客さん来ないときは基本座ってられるし掃除も簡単なものだし、結構妊婦さん働いてるので周りの人もシフトや働くときに気を遣ってくれます!
    人が少ないのでぶつかったり転ぶこともないし、私はまた妊娠中働くとしたら絶対クリーニング屋にします(*˙³˙ )

• 8月25日
  • にこまる

にこまる

そっか、ぶつかったり重労働じゃないんですね、 それが1番 妊婦には安心ですよね!
    ありがとうございます♫

• 8月25日