※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手な方へのアドバイスをお願いします。

子供と遊ぶのが苦手、好きじゃないって方は毎日自分の子供とどれくらい遊んであげてますか??

私は自分の子は可愛いし、楽しく遊んでるところをみるのは好きなんですが、自分が遊ぶとなるとどうしても気が乗らなくて、、。
でも昼間は私しか相手してあげられないし、遊んであげなきゃと思うのですが、遊ばなきゃと思うと毎日苦痛になってしまって😔

なので基本的に午前中は公園に連れて行ってます!
公園だとお友達と遊んだりしてくれるので😅
でも私が遊ぶのが苦手だからか、公園では友達のママの手を引っ張って遊んだりするので、なんだかそれも寂しくて。。

でも家に帰るとなんだかんだ家事したりして、子供と遊ぶことを避けてしまいます。。

私と同じような方いますか?

毎日子供とどう過ごしてますか??

コメント

aya

私も子供と遊ぶのが正直面倒くさくて、家事に逃げたりしてしまいます💦同じく、休みの日は公園に連れて行きます。

私も得意では無いです🥺
基本的に午前中は公園行っちゃいます!やっぱり外はお友達居たりして楽ですよね笑
でも最近は私も退化してきたのか粘土遊びや折り紙してるの楽しいなって思うようになったので(笑)午前中の公園行く前や午後の空いた時間に一緒に粘土や折り紙したりしてます😂
お互いもくもくと制作してるだけですが🤣🤣🤣

どうしてもおままごと等には上手に付き合えず、なんだかごめんって感じになります…笑

ru-e✿

同じような方いて安心しました😂
ありがとうございます!