※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが突然熱を出し、翌朝には治ることがあるか相談中。2歳3ヶ月の娘が熱を出し、症状が熱だけで他にはなし。かかりつけの病院が休みで、他の小児科を受診するか悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めています。

子どもって、突然熱が出たと思ったら、翌朝には治ってるとかって、結構あるあるですか⁇

疲れたりすると、熱が出たりするんですかね⁇

2歳3ヶ月の娘が、昨晩、熱を出し、最高で39度くらいまで出ました。夜は、熱さを感じたらアイスノンで冷やしたりしてましたが、特に頻回に起きる事もなく、ぐっすり寝れていました。今朝にはすっかり平熱に戻りました。夕方から夜になると、また熱が上がる事もあると思うので警戒はしてますが、今は至って普段通り、とても元気にしております!

熱以外に目立った症状(咳や痰、鼻水など)がないのと、以前もらった、頓服の坐薬があるので、今日病院を受診するか迷っています💦

ちなみに、普段のかかりつけは、本日休診日で、今日、受診するとしたら、少し家から離れた普段のかかりつけとは違う小児科になります。

みなさんならどうしますか⁇
アドバイスお願い致します!

コメント

4兄妹♥4A

3歳の次男がそのタイプです!
いきなり熱が出たと思ったら次の日には平熱で症状なし、なんだったの?的なのがよくあります。

座薬があって、食欲もいつも通り、水分も取れてる状態なら様子見にしています。

• ママリ

ママリ

39度あった昨晩は、さすがにぐったりしていて、食事もそこそこに寝てしまいましたが、水分は取れていました🥤
    今日は、食欲もいつも通り、特にお通じ等にも問題なさそうなので、今日は様子見しようと思います!

コメントありがとうございました‼︎助かりました✨

• 3月24日
まっ

少し厚着させただけでもすぐ体温あがります💦
他の症状がないなら私なら受診しないですかね😅
また熱が続くようだったら受診します❗

• ママリ

ママリ

さすがに今回は、厚着による発熱ではなさそうですが💦

慌てて受診せずに、少し様子見してから受診が必要そうだったら受診しようと思います🙌

コメントありがとうございました✨

• 3月24日