※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
家族・旦那

この度、離婚する事になりました!離婚された方、される方にききたいので…

この度、離婚する事になりました!
離婚された方、される方にききたいのですが
何から準備していけばいいかわからず……
これだけは必ずした方がいいとかあったら教えて下さい!
数年に渡って数えきれない不倫、最近は子供にまで手をあげる様になり限界がきました。
大事な子供まで傷つける人なんかと一緒に居れない。
今まで不貞行為とか我慢してきてもう疲れました。
離婚できるまで頑張らないと……

コメント

結絆

頼れるところはありますか?
もぅ別居されてる状態でしょうか?

公正証書か離婚調停で調書の作成はした方がいぃです。
特に養育費、感情任せかのように養育費無しな代わりに面会させないとかなさる方もいますが、もし離婚後の生活に少しでも不安があるとしたら、それだけはやめてください

旦那さんの場合、お子さんにも手をあげてるのでしたら、面会は設ける必要ないかと思います。

• ママっち

ママっち

実家は遠方の為頼れませんが周りに力になってくれる人はいます。
    別居はまだしてません。
    旦那は前の結婚でも養育費払うの放棄したり自分が嫌だと思ったら何をするか分からない(逃げたりする)タイプなので公正証書はしっかり作成しようと思います。
    養育費はしっかりもらいます。
    ボロカス言われて感情が爆発しそうですが今後私は2人の子供を育ていくのでお金の面はしっかりしないといけないから親身に話をきいてくれる人に愚痴などをきいてもらいながら冷静さを保ってます。

そうですよね、面会も危ないのでさせるつもりはありません。

• 3月24日
あんにん

子どもは本当に大切ですよね!!
始めは不動産に行ってお家を決めてきました!そして昨日離婚届提出しました。 その日に世帯を分ける書類や児童手当の手続きをしましたよ。そしてこれから子どもの戸籍移動やら。 役所関係が多いです💧

• ママっち

ママっち

本当に大切です。
    絶対に守りたい存在です。
    やっぱり役所関係が大変なんですね💦

• 3月24日