※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

健診でエコー写真が一部分しか写っていて不満。全身写真が欲しいが、言っても終わりと言われる。先生にわかりやすく撮って欲しいと言ってもいいでしょうか?

もうすぐ健診です。毎回家族や友達や旦那がエコー写真を見るのを楽しみにしてくれてます。特に旦那は子供がいる実感をまだまだわかってません。毎回エコー写真を見て目を輝かせてます。それで悩みなんですが、14週?までのエコー写真ははっきりと全身写したものをくれてましたが2、3回わざとかなっていうくらい一部分しか写ってない写真を渡されます‎߹𖥦߹もうちょっとわかりやすいエコー写真ないです?って聞いたらもう終わりましたって言われてしまいました。すごく混んでて早く終わらしたいのはわかりますが、わたし的には初めての子プラス妊活5年くらいかけて授かった待望の赤ちゃん👶気分が下がった時などエコー写真をじっくり見返して元気を出したりしてますが一部分じゃわかりにくいし先生に全身わかるように撮って欲しいと生意気なことを言っていいのでしょうか?

コメント

ある程度の週数いくと全身は映らないので、絶対にどこか一部のエコーになってしまいますよ🥺💦
顔のエコーが欲しい!とかそういうのなら言ってもいいかもですね😊

はじめてのママリ🔰

私も息子のエコー見ると中期以降はどこの部分だっけ?ってなるのがたくさんあります...笑
言ってみてもいいと思いますが赤ちゃんもどんどん大きくなるので初期の頃のように全身キレイに写ってるエコーは難しいと思います😵

もう全身写る時期過ぎちゃったんじゃないでしょうか?
赤ちゃん大きくなってくると全身写らないし、
お顔だけとかでもなかなかいい写りにはならなくなってきますよ💦
私も全身写ってるエコーもらったのは15週くらいが最後ですし、顔が分かるようなエコーも顔を子宮に押し付けてるとかそっぽ向いてるとかでなかなか貰えないですよ😢

まろん

やっぱり週数重ねるごとに全身はうつらなくなるので難しいかと😓でもわかりやすいエコー写真がほしい気持ちもわかります(^ω^)
産院によっても考えは様々で、エコーそのものは赤ちゃんの異常がないかを見るだけのものでエコー写真もあまり渡さないって産院もあります。逆に妊婦さんのためにもお顔の写真を必ず渡すって産院もあります。

ユウキ

全身はもう週数的に厳しいのでは?💦
と思いますが...😅
もしかして、最後まで全身のエコーがとれると勘違いされてるのかなとおもって、コメント失礼します。

先生も一言言ってくれたらいいのになとはおもいますが(これがお顔だよ~とか)お顔のエコーとか貰ってませんか?お顔見れるときは大体お顔のエコーくれると思いますよ☺️

さぉ

大きくなると一部分ずつしから撮れないですよね😅
そのとき説明してもらっても、帰ってからこれなんだっけ❓ってなります😅
お顔だけはいつも先生が頑張って撮っては下さりますが…
その病院の先生も説明不足ですよね❗️
ちゃんと教えてくれればこんな悩まれることもなかったでしょうに…