※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのゲップがうまくいかず、吐くこともあります。みなさんのゲップのしかた教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんのゲップがうまくいかず、
吐くこともあります。みなさんのゲップのしかた教えてください。

コメント

bonちゃん

手で身体を支えながらお座りの格好させてると出ますよ!

りんりん

4ヶ月だともおゲップさせてなかったような、、、。
飲み過ぎとかではないですか?

KOHALU mama♡

完母です(・∀・)
もぅゲップさせてません(・・;)
新生児の頃からあまりゲップ出ず、おならがすごかったです(._.)
いつからさせてないのか分かりませんが、
自然と私もさせようとしなくなっちゃいました(ノд-。)
今は1人で遊んだりしてる時に、忘れた頃に出てます(´・ω・`)

• ゆうかく

ゆうかく

おならは飲みながらだしてますよ

• 8月25日
  • KOHALU mama♡

KOHALU mama♡

ゲップで出ない子はおならで出てるみたいなんで、無理にゲップさせなくてもいいと思います(._.)
    様子は見てないといけないと思いますが(._.)

• 8月26日
chez

うちも4ヶ月ですが、もうだいぶ前からゲップさせてないですよ〜(^^)
心配ならしばらく縦抱きにしておくと良いかと思います。

ルイママ

うちも吐きやすく、ゲップ出にくいです。
先生に相談すると、しばらく縦抱きはもちろんですが、
授乳(ミルク)を中断して、ゲップをさせてあげる。出なくても、空気が上にあがるので、飲み終わった後のゲップがでやすくなりますよ!!
あとは、上半身を直角に近いぐらい起こしてあげながら、ミルクをあげると、ゲップか出やすくなります!

成功率高いですよ!!

ゆきんこ

私の太ももに股がらせて支えながら背中トントンしてます。暫くもがいていますがゲップしたら大人しく抱かれています。
新生児期からゲップが出にくかったですが首が据わりかけた頃から出やすくなりました。ただまだ不安定なのでゲップ出るまでグニャグニャ動く体を支えるのが大変です(^_^;)

i.you

おなら出ていれば、ゲップでなくても大丈夫ですよ。
ずっと、ゲップ出そうとしてもママが疲れちゃいます。

ビックリするほど簡単に赤ちゃんにげっぷをさせる5つの方法|ママワザBOOK
ってのあるので、載せるのでみてください!
http://mamawazabook.com/baby-how-to-make-belch.html

• ゆうかく

ゆうかく

いい情報ありがとうございます😆💕✨

• 8月25日
カズキ

混合です。ミルクの時も母乳の時もゲップさせてます。

母乳は縦抱きで飲ませています。そのまま、縦抱きで抱き上げて、背中とかは叩かずウロウロして5分以内ぐらいで出ます。
ミルクのときも、飲ませたあと、縦抱きで抱き上げます。

5分抱っこがてらウロウロして出なければ諦めます。
本人が寝返りをしてうつ伏せになった時に出たり、おならで出たりします。

飲みながら寝落ちた時は、出させずに寝かせています。

• ゆうかく

ゆうかく

飲みながら、おならするときもあれば、寝落ちすることもあります。

• 8月25日