※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

チャイルドシート問題我が家のチャイルドシートは2つあります上の子と下…

チャイルドシート問題

我が家のチャイルドシートは2つあります
上の子と下の子のもの🥺

基本的にお出かけは夫の車なのですが小児科とかもサクッと行きたいけど夫の休みの日に行くしかできなくて正直この状況がめんどくさいなーって思ってます😅

賃貸に住んでいて同じように2人お子さんのいるところのパパはしょっちゅうチャイルドシートをこまめに付け替えて...とやってるのを見ます

それを見るたびにいいな、優しくパパだなって思っちゃいます

うちは夫に頼むとめんどくさがられます
私がチャイルドシートを付け替えてもいいのですがその間家のことができなくて効率悪いし子供も私が外に出るとすごく探すしなーって感じです
夫に家のことを頼んでも全然進んでないし得意なことを得意な人がするのがいいと私は思います笑
夫の方がチャイルドシートの付け替え早いです🤣

もうめんどくさいし私の車用のも買ってほしいくらいです😨

皆さんのおうちはどうしてるんですか?

コメント

げっそー

2台とも同じチャイルドシート付けてました!
私が仕事の時など行きは私の車、帰りは旦那の車でお迎え…とかがあったので😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 3月24日
どうしたら痩せられますか?

チャイルドシートも高い物だとシートベルト通さす脚だけで支えればいいものがありますよ。
(Fx……とかいうタイプのもの)
それだと一分もかからず交換できます😄

ただシートベルトタイプの2倍くらい高いです。
車も新しくないと対応してないです。

ご主人の車は運転しないのですか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫の車は運転させてもらえません😭笑

• 3月24日
ママリ

我が家も前は旦那の車から付け替えたりしてましたがめんどくさいのでチャイルドシート買いました!笑
もう高いチャイルドシートじゃなくて2万ぐらいで買えるやつならいっか!と🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

これからまだ数年これが続くと思うと買いたいですよね笑
    ありがとうございます😭

• 3月24日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちは旦那にチャイルドシート1台、私の車にジュニアシート1台、チャイルドシート1台つけてます🙌
初めは付け外ししてたのですが喧嘩になることが多く🤣
(ISOFIXタイプつけてますが、どうも付け外しが苦手で😓)

ジュニアシート(シートベルトタイプ)の乗せ換えだけであればほとんど手間がかからないのでストレスが減りました🥺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ジュニアシートだけでも!
    なら一つだけ付け替えることになるし楽ですね😭

• 3月24日
にゃんこ大戦争

我が家も夫婦で一台ずつ車持ってますが、チャイルドシートは両方の車に子ども二人分買って、毎日付けっ放しですよ。
私は専業主婦なので平日は私の車に子ども達を乗せ、休みの日は用途に合わせて夫婦どちらかの車を使ってます。
二台ある理由は、休みの度に付け替えなんて面倒くさくて、私も夫もやりたくないからです(笑)

一人目から車二台ありますが、一人目からずっとチャイルドシートはそれぞれに付けてます。
何の迷いもなくそうしました。
せっかく車が二台あるのに、一台にしか子どもを乗せられないなんて、不便なので😅
ただ、一台分は出産祝いとして義父がちょっと良いのを買ってくれたので、もう一台分は安いので済ませました(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めんどくさいですよね
    不便なのでちっと相談してみます🥺

• 3月24日