※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
妊活

2人目妊活中で6ヶ月経過。体温測らずルナルナアプリでタイミング調整。顔ニキビ出現なし、食欲増加なしで期待したがリセット。1人目は3ヶ月で授かり、2人目が難しい。

2人目妊活を始めて早6ヶ月、、なかなか授かれず。
ゆるくなんで体温測るわけでもなくルナルナのアプリのみでタイミングとってるのみです。
タイミングも取れてるのかわからないですが(笑)
今回顔ニキビも出来ず食欲もそれほど増えずだったので少し期待しましたが今日の朝リセット💦
1人目を出会ってから3ヶ月ほどで授かり婚だったのでなかなか2人目授かれず😭

コメント

(o^^o)

私も1人目タイミングとって1回で授かったので、今回少しかかって不安になっていました😭
けど、コロナの影響で仕事が2週間休みになって、その次のタイミングで授かれました!
2週間のストレスフリー期間のおかげだと思っています!笑
おyuまさんも何かストレスがかかっているのかも!

• おyuま

おyuま

そうなんですね!
    私自身は4月まで育休でのんびり過ごしてるんですがなにかしら原因あるんですかね🤔ゆるい妊活なんで焦ってるわけではないんですが1人目が早かったのでね、、こればっかりは授かり物なのでなんとも言えないですね🙌

• 3月24日
コキンちゃん

私も妊活はじめて、6周期目のタイミング取り中です!

焦りだしてます、、

• おyuま

おyuま

焦ってるわけではないんですが1人目が授かるの早かったのでね、、お互い焦らず頑張りましょう!!身体気をつけてくださいね😄

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は授かり婚だったので
すぐ出来ると思っていましたがなかなか授からず、病院行ってみると無排卵でした💧
産後からホルモン崩れたのかな?と思ってますが
まさか病院のお世話になるとは😅って感じです。

• おyuま

おyuま

そうだったんですね😭
    ちなみに産婦人科行って相談されて検査した感じですか?私は産後に子宮筋腫が小さくあると言われ検査したら子宮頸癌と診断されましたが異常なく1年に一度検査受けてねと言われ妊娠は普通にできるからね!と言われたんですがなかなか妊娠出来ないので少し不安で病院行って検査してもらおうかなと思っていて💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦過去に診断されてるといろいろ不安になりますよね💦
    私は排卵検査薬を使ったのですが、排卵予定日を過ぎても一向に陽性になる感じがないので
    排卵のチェックをして欲しいと病院で言いました。
    エコーと採血をしてもらって無排卵と分かりましたよ!

私は赤ちゃんてっきりすぐ出来ると思い込んでいたので、欲しい時に妊活始めればいいやと思っていたんですが、もっと早くから妊娠の準備をしておけばよかったと思っています💦
    結局自分の体の周期を整えることから始まるので、妊娠にはまだしばらくかかりそうなので…
    おyuまさんも不安な気持ちがあれば受診されてみてもいいかもしれないですね!

• 3月24日