※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika⑅◡̈*♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転してしまい、睡眠が乱れています。予防注射の影響かもしれません。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
4ヶ月になった女の子のママしています♡

睡眠について教えてください˃ ˂ ♡
いつもは18時お風呂→19時半には寝て、2時半に授乳、6時起床だったのですが、
昨日は一旦19時半に寝て、20時半に目が覚め、それからご機嫌に起きていて、グズったり一旦寝たりの繰り返しで、結局深く寝たのが0時半頃、4時起床でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

一昨日、予防注射があったのですがそのせいでしょうか\(°Д° )/また、オナラを頻繁に夜中していました。
今まで21時にはかならず寝ていたのに、こういうことがあったママさんいらっしゃったら、どらのようだったか教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )
昼夜逆転してしまったのかと不安です˃ ˂

コメント

やなやなねは

うちの子も18時お風呂→あがってミルク飲んだら寝て朝6時まで寝てるパターンでしたが最近はちょこちょこ起きるようになってますよ(*´罒`*)
その日によって寝てくれる日と寝てくれない日あるので気にしてないです♪

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

コメントありがとうございます‼︎
    気にしないでいいですかね♡ちょこちょこ起きるのはよくあったのですが、0時半まで寝ないことが初めてでビックリしてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )こういう時もあるか♡と思うようにします⑅◡̈*

• 8月25日
草組

うちも予防接種の夜はぐずりますね(´・ω・`)
それ覚悟で早くあたしも寝る準備したりして万全の構えで布団に入ります(*´∀`)
特に4種混合とロタは暴れますね。笑

うちも一昨日ヒブと肺炎球菌で
昨日の朝は4時起床でした。(熱出てた)
うちの子は親よりも早寝早起きなんですけど
たまに6時までぐっすりとかもあるんで
多少はばらつきがあるもんだと思ってます(´∇`)

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

ありがとうございます‼︎予防注射の影響もあったのかもですね˃ ˂ ♡
    四種混合とB型肝炎と健診でよく泣いていたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
    こういう時期もあるのかと成長時期なのかもなぁと思えてきました⑅◡̈*今日は私も寝る準備をして寝かしつけしてみます♡

• 8月25日