※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夏に出産予定です。赤ちゃんの保険や通帳について相談したいです。コープ共済や郵便局、JAなど、おすすめがあれば教えてください。

令和3年夏出産予定です。

●赤ちゃんから入れる保険等、入った方いますか?
どんなのがあって、掛金とかも知りたいです。
コープ共済が手頃かなーとおもっているのですが。

●赤ちゃんの通帳(銀行)作った方いますか?
郵貯かJAにしようと思っているのですが…
ほかにおすすめありますか?

コメント

はな

コープ入ってます!
あとは自分が入ってる保険会社の子供用の安い保険も一応入りました🤲‼️コレはなくてもいいですが、一応って感じです!

通帳はゆうちょにしました!通帳で入金できたりするので、子供が県外や一人暮らしなどしたときに全国にあるので便利かなと思ってゆうちょにしました!ちなみに女の子なので下の名前で印鑑作って通帳作りましたよ♥️

茶葉

赤ちゃんから入れる保険は取り敢えず学資保険に入ってます
掛け金は覚えてませんが…

通帳はJAで作りました(初回預け入れ金額を体重にしました)

さとみ

コープの入ってます!
1歳の時に腸炎で急遽3日間入院になったのですが、全額コープからおりました😊
実際はお金かからないのですが、やはり付き添い入院ですごく大変だったのでありがたかったです。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
コープなんですね!
なるほど…
全額はありがたいですね。

はなさん
まかさん
JAか、ゆうちょ悩みます…。
ありがとうございました。
JAは18歳になるまでカードが作れない為出金ができないみたいなので…ゆうちょにしたいとおもいます。

みなさん、貴重な意見ありがとうございました😭