※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうしても今日、婦人科に行きたいのですが、娘を預ける人がいない為、…

どうしても今日、婦人科に行きたいのですが、娘を預ける人がいない為、連れて行くことになります😥

そこは不妊治療に力を入れている病院で、不妊外来の患者さんも沢山いらっしゃいます。
なので、赤ちゃんを連れて行くのがちょっと気が引けます。

私は自然妊娠で授かった子供なので、不妊治療をされている方がそういった病院に子供を連れてくることをどう思うか(そもそも人それぞれだとは思いますが)わからないのですが、みなさんならどうされますか?

生理2日目に受診に来てくださいと言われているのですが、

①今回は諦めて子供が預けられる(4月から保育園)、来月にした方が良いでしょうか?

②気にせず行っても良いでしょうか?

この質問で、気分を害された方がいらっしゃったらすみません。
色々な考えをお持ちの方がいると思うので、質問させていただきました。

コメント

不妊治療に力を入れているとはいえ、専門科ではなく「婦人科」なのですよね?そういう(預けられない)事情の方もいると思います。私なら仕方ないですし、連れて行っちゃいますね…

prn

私も預けられない日に受診したいことが電話して聞きました!大丈夫だけどもし時間が大丈夫なら午前の最後の時間にと案内してくれました!

ママリ

わたしも預け先なかったら仕方なく子ども連れて病院行きます💦

あづ

②でいいと思います。
中には見たくないという方もいるかもしれませんが、普通の婦人科がある病院にいく以上は子どもがいるかもしれないことは覚悟されてるかと😥

出産もできる病院なら、退院する赤ちゃんや1ヶ月検診の赤ちゃんを目にする事は避けられませんし…

どうしても子どもを見たくないという方は、普通の婦人科がない不妊治療専門の病院に行くのではないでしょうか?

なつみ

時間で分けている可能性もあるので、病院にあらかじめ聞いてみます!
急いでいないなら来月以降にします💦そもそもコロナがあるので、歯医者なども含め極力子供を連れて行かないようにしてるので、私は慣らし保育中にできるかぎりまとめて行く予定です🥲

☽

今コロナの関係で妊婦健診とかで子どもも一緒に病院に入れないとこが多いんですが、行かれる予定の病院は大丈夫なんですかね?

連れてっても大丈夫ならば、他の方も言うように不妊治療の専門ではなく婦人科なら預けられないのはしかたないことですし、気にせず行ってもいいと思います。

もな👠

病院自体が子連れNGにしてるところがあります。コロナで、ですけど。
その場合は連れていくと、不妊の人でなくても周りは気分は害すかと。

もしそうでないなら、不妊クリニックだろうと婦人科だろうと子供を連れてっちゃいけないことはないです。
私もコロナ前は不妊クリニックに子供を連れて行ってましたよ👍

ずっこ

既に病院に聞かれていたら失礼します。
力を入れている病院でしたら別室で待てるとか、提携している預け先があるとかあればいいですが...

不妊治療専門なら連れて行きませんが、そうでないようならせまて騒がないようにひたすらYouTube見せると思います🤔

twins+1

うちの産院もお子さんはコロナの関係でご遠慮下さいとなっています。
一度婦人科に電話して聞いてみた方が良いかもですね!

ちなみに私も②番です。
申し訳ないですが、連れて行きたくて連れて行ってる訳でもないし、周りに気を使って行くのをやめるってのは違うかな?と私は思います。

くまのよめ

病院側が大丈夫ならいいと思いますよ☺️

赤ちゃん連れてきてゴメンなさい💦感出す方が気にする方の心をえぐるかと、、なので逆にあまり意識しないのが1番だと思います🌼

まち

不妊治療していましたが、コロナによる病院側の対応が「子連れ可」であれば②です。

私が通ってたのは不妊治療に力を入れつつ分娩もかなり多い病院で、コロナ前は妊婦さん、子連れの患者さん、どちらもいらっしゃいました。
子連れの方は子供ちゃんが野放しになってこっちに寄ってきたりとかでなければスルーできました。

mika

気になりますよね(´×ω×`)
分かります。

私なら行きます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😊
病院に電話して、子供連れでも大丈夫ということなので、行ってきましな😊
平日の午前だったからか、幸いあまり患者さんもおらず、迷惑もかけることなく行けました😊
ありがとうございました!!